数え19歳 | ハム太郎のつぶやき

数え19歳

来年2025年に数えで19歳になる娘さん。

 

日本では厄年となる。

 

女の子の厄年では長いものを贈る風習があり、私も19歳の時と33歳の時、母から贈り物をもらった。

 

という事で、娘さん用に金のネックレスを購入してみた。

 

ウズベキスタンと言えば、金の産出量がトップ10に入る。

 

タシケントには金のマーケットがあるので、そこに行ってみた。

 

娘の名前はKから始まり、見た瞬間に、あ、これだと思うネックレスがあった。

 

もう一つ気になったのは、インフィニティの形をしたイアリング。インフィニティとは無限にという意味。

 



あと1年で高校を卒業する娘さん。彼女の将来の可能性は無限大だと念じてその形のイアリングを購入した。

 

もうすぐ大人になる娘さんが末永く幸せに無限の可能性を信じて進み続けて欲しいと願い購入。

 

値段は、そんなにも安いわけではなかったが、よい質も金で、長い間持っていてもらいたい物なので、少々の出費はいいかなと。(実は2年前から事あるごとに探していたがトルコで宝石の専門店にお手頃だからと言われたお店より安かった。またドバイの金のスークでも色々と値段をみて回ったがそれらよりもお手頃だった。)

 

ウズベキスタンに行く前から購入したいと思っていたもの。いいものが見つかってよかったと思う。