トラベルシーツ | ハム太郎のつぶやき

トラベルシーツ

ウズベキスタンに行くにあたり、トラベルシーツを買ってみた。

 

というのも、ウズベキスタンでの日程は旅行会社が指定したホテルに泊まる。3星程度と書いてあったので、ちょっと不安。追加金額を払うからホテルのグレードを上げてとお願いしてみたが、一部そのオプションがないらしい。

 

携行用シーツは、よく登山で使われている。コクーンという(cocoon)ブランドがアメリカではよく名が知られている。REIといういつものアウトドア専門店で購入してみた。

 

まず手のひらサイズなので、携帯にとても便利。

 

使い心地はとても満足。マミー型ではないので、足を広げても余裕。

 

サイズや肌触り両方よいので、ちょっと高めだったがこれは払う価値があるなと思った。

 

薄いので洗濯してもすぐ乾く。

 

一応インセクトシールドと書いてある。

 

3星ホテルだと安宿っていうわけではないが、3星はかなり幅広いと思う。

 

結果、持って行ってよかったかなと感じた。

 

ホテルはまあまあ清潔だったが、やはりこのシーツは安心感を感じる事ができたから。