20代にお勧めの本 | ハム太郎のつぶやき

20代にお勧めの本

飛行機で隣に座っている人と話していると、私の子供たちへのお勧めの本を教えてもらった。

 

話の内容から、いいなと思い、海外からVPNを使ってアマゾンにアクセスし、帰国日にちょうど配達されるように注文してみた。

 

まず子供たちに上げる前に、内容を確認したかったので自分で読んでみた。

 

幸いにも?時差ぼけで眠れなかったので、一晩で(多分3時間程、200ページ程)でサラッと読み終わった。

 

内容は、うん、うん、そうだよねと納得の行く物。

 

若い時にこれを聞いて、すぐに理解して実行できるかと言うと、もう少し人生経験が必要かもしれない。

 

私たちの年代は紆余曲折があって、色々人生経験をしてきたので、どのように前に進んできたか知っているから共感できる。

 

これを読んで、少しでも壁にぶち当たった時にこの本の内容を思い出してくれればと思い、とりあえずは息子に渡した。

 

娘はAP文学の課題読書が沢山あるので、今は他の本を読んでいる暇がないとかなので。。。

 

本は

John C Maxwell 著者

Failing Forward - turning mistakes into stepping stones for sucess

 

 

 

 

飛行機の中でお話した方から学ぶことは多い。