”色々反省点” - その後 | ハム太郎のつぶやき

”色々反省点” - その後

 

昨年の春、とあるカンファレンスでスピーカーとして参加してきたが、色々と反省点があった。

 

その時に実はその組織のボードメンバーが数名私の技量を見るためにか後ろの方に座っているのを確認していた。

 

その後この組織からお誘いがなかったので、ああ、やっぱり駄目だったのだろうな。。。と、反省していた。次にあればもっとよくなりたいと思ってもいた。

 

さて、先日今年の秋のアニュアルカンファレンスでゲストスピーカーになってほしいとの招待状をもらった。

 

この時期に頂いたので、だれかの代理ではなく、最初から選ばれたメンバーとなる。

 

議題は前回と同じ。それについて、アニュアルカンファレンスだから前回より参加者が多くなる。そして内容も通常用ではなくアドバンストラック。何年も経験しているグループ用。前回より内容をアップグレードしないと納得してくれない観客となるだろう。

 

今年は出張予算が少ない。そしてこのような予算は申請していなかった。

 

とりあえずは上司に相談はした。後日連絡くれるらしい。

 

参加できるか、できないか。どちらにしろ、ご招待いただいた事はとても名誉で、感無量。今後も自分の知識と経験を増やして、このような機会が増えればと思う。