ウズベキスタン航空 | ハム太郎のつぶやき

ウズベキスタン航空

ドゥバイからウズベキスタンの首都タシケントまで2社程の航空会社が飛ばしていた。

 

一つはFlyDubai。もう一つがウズベキスタン航空。

 

イスタンブール発の飛行機を探していた時も思ったが、ウズベキスタン航空以外のフライトだと、到着時間が深夜か早朝。

 

ウズベキスタン航空で飛ぶとちょうどよい時間に到着できる。

 

タクシーの件など考えた場合、早朝に着くより日中に着いた方が安全かなと思った。

 

 

ウズベキスタン航空はどこのアライアンスとも所属していないので、ステータスもないし、マイルも溜まらない。

 

しょうがないので、エコノミーでもちょっと高めの荷物を多く持ち込めるのを購入。


実際に3度飛行機に乗ったが、特に問題なくスムーズ。機内食も普通に良い。


安全ビデオが興味深く、毎度じっくりと見させてもらった。まだ見ぬ国についての想像を掻き立てて、訪問後は楽しかった思ういでを掘り起こさせた。


日本からも便があるとか。


就航先地図を見ていてここはアジアなんだなと改めて思った。