ハイパーエクステンド | ハム太郎のつぶやき

ハイパーエクステンド

伸びすぎ?Hyper extend なのだが、実は足をハイパー伸ばしして、痛めていた。

 

休暇から帰った後、風邪が長引いて、久しぶりにエクササイズしたら、伸ばし過ぎて痛めた足。

 

これは数週間お休みするしかない。

 

折角昨年10月から続いている同僚とのエクササイズ。ここで暫く休むと、それが習慣になり、また元に戻れなくなるかなと心配して、結局その間はジムにて足をなるべく使わないエクササイズをする事にした。

 



さて、日ごろの生活はすべて英語。仕事やまた家庭でも。家族との会話はすべて英語。30年近くほぼ英語のみでの生活なので、英語で言われた事は英語で理解し、日本語では考えていない。

 

先月3週間程風邪を引いていたが、その時、lymph nodesが腫れて痛かった。ブログに書こうかなと思い、日本語でなんというかわからなかったので調べてみた。リンパ節らしい。

ふーん。単語聞いてもよくわからないな。英語で言われた事は、そのまま英語で理解した方が簡単でよい。

 

まあ、また知らない日本語単語をしるきっかけができたという事でよしにしよう。