mm/dd か dd/mm | ハム太郎のつぶやき

mm/dd か dd/mm

トビリシで料理教室に行きたいと思い、ネットで予約。

 

通常ツアーは、それ専用のサイトやアプリがあり、そこから予約しているが、ここはメールでのやり取りだった。

 

常日頃ヨーロッパやアジアの方々とやり取りしている時は、月が始めか日が始めか気を付けて日時を書いている。

 

日本やアメリカはmm/dd. (Mは月、Dは日)。ヨーロッパ地域はDD/MMが多い。

 

 

さて、料理教室の予約は、出張中に行った。出先で急いでいたので、日付の順番に気を付けていなかった模様。

 

自分が予約したと思った日と時間にその場に行くと、予約がないとか。。。

 

そうか、と諦めて別の所に行こうとしていると、Whatsappで電話がかかってきた。予約した日が、月日逆だったため、違う日に予約をしていた事がわかった。

 

翌日だったら、空いているよと言われたが、すでに予定が入っているので、料理教室に行くことができなかった。

 

慌てて何事をするとよくないね。


作る予定だった2種類のジョージア料理。レストランで美味しく頂いた。


ヒンカリ


ハチャプリ