トビリシで温泉 | ハム太郎のつぶやき

トビリシで温泉

トビリシという名前は古いジョージア語Tipiliと言う言葉で warm (暖かい)と言う意味が語源。その名の通り温泉がある。硫黄温泉。


公共温泉がどこまで綺麗なのか不安だったので、綺麗と言われている個人風呂に行ってみた。


予約は数日前にオンラインで完了。


1時間100ラリ。37USD程度。


それにトルコ風呂のような垢すりや泡で体を洗ってもらうサービスや貸しタオルとスリッパを追加で購入。


お湯はちょっと熱め。日本の温泉のようだった。


15分経ったら垢すり担当が来ますとの事だったが20分経っても来なかったので電話するとすぐに来てもらえた。


垢すりは担当者へ現金のみ。お釣りもきちんと頂けた。


温泉を到着日に行く事により移動の疲れを癒し、翌日からの観光の為の力を温存する事ができた。


熱めの温泉はやはり最高だね。


外観


通路


1人用の温泉。