DCの治安 | ハム太郎のつぶやき

DCの治安

2022年にDCに来た時と同じホテルに滞在。

 

その時にホテルの向かい側にいるホームレスに絡まれたので、嫌だなと思っていた。

所が今回夕飯時にちょこちょこと歩き回ったが半マイル以内にホームレステントがなかった。

 

Homeless encampment で過去記事を調べてみた。

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

移動させられたらしい。

 

そう言えば昨年オレゴン州のポートランドでも同じような事があってテントが撤去されていた。

 

観光客がきてお金を使ってくれれば市の収入に繋がる。財政確保に必要なのだろう。また観光客が増えれば仕事も増えるだろう。

 

今回夕飯時に歩いていて特に不安に感じる事はなかった。

 

あんなに多かったホームレスのテント。撤去されて外観はまた綺麗になった。その人達がまた仕事が見つかって普通に生活できていればいいと思う。

 

ホテル滞在中、ホテル内にあるジムでトレーニング。ふと外を見ると外でランニングしている方をちらほらと見かけた。

今回は、治安の関係上、外を走る準備はしてこなかったが、次回は外を走れる準備をしてこようと思う。