ブリュッセルを散策 | ハム太郎のつぶやき

ブリュッセルを散策

ブリュッセルを散策してみた。

 

グランドパレスがある場所からは徒歩圏内に色々と見どころがある。

 





毎回触っているがグッドラックは起きているのか?


建築物を見ることが好きな私にとっては、歩いているだけで楽しい。

 

その日の気温は55℉。ヨーロッパのその温度と、砂漠地帯のその温度は湿度が違うので寒さの感じ方が違う。

 

という事で、娘さんにそれを伝え、あらかじめ暖かい恰好をするように言ったが人の話を聞かない。

 

自分の経験からでしかまだ物事を判断しないからだろう。

 

個人的にはもっと長い間散策していたかったが、結局カフェに入って美味しいパンとコーヒーで休憩。

 





そこであんなに寒い寒いと言っていた娘さんが、私このカフェ好き。だからここに住めるような気がする、ですって。

 

寒いのはもっときちんと洋服を着こんでいれば何とかなるとからしい。

 

建物とかも好きならしい。

 

カフェのレベルで住めるかどうか決めるなんて面白い。

 

確かに娘さんは私より外でコーヒーを購入している金額が多い。バイト代をカフェ代に費やしているのではと思うほどよくカフェに出かけている。

 

パンもコーヒーも確かに美味しかったが、住みたいかと言われると違うかな。

 

因みに一応娘にも見せておこうと思い、しょんべん小僧の所には連れて行った。まったく興味なさそうに、ふーん、あっそう。だった。


クリスマス仕様なようで。ここの向かい側にあるバーはいつも行く所だが娘達がいたので今回は入らなかった。ピンクの象のビール、美味しいんだけどね。