ミュージカルのオーディションに | ハム太郎のつぶやき

ミュージカルのオーディションに

私ではない。音痴なので、歌えないから。

 

17歳の息子がミュージカルのオーディションに行ってきた。

 

Grease グリースと言うミュージカル。

 

有名な映画だからネットで検索するとすぐ出てくると思う。家にまだDVD持っているはず。DVDプレイヤーがないので、見れないけどね。

 

始めてこの映画を見た時、アメリカの高校って凄いなと思った。卒業式の日にこんなカーニバル(移動式遊園地)まで持ってくるなんてと。

 

確かに当時は大学に進学する率は少なく、高校卒業したら社会人なので、これが最後の子供でいられる時期だったのだろう。

 

グリースに出てくる曲はみんな好きで、音痴だが歌える。

10月の終わりにステートフェアで、グリースの映画に出てきた乗り物に似たようなのがあって、その前でグリースの歌を踊りながら歌ったら、一緒にいた二人(50代)が一緒に踊ってくれた。(笑)

 

 

 

 

最後のエンディングの歌も好き。

 

さて、息子のオーディション。歌は歌えるけど、ミュージカルの経験がないので、もらえた役は村人Bのような脇役。ダニーをやってみたかったと言うが、やはり何年もやっている人の声とは違うし、脇役も重要。

 

これから2か月の練習が始まる。

 

本番楽しみだな。ショーが始まったら、毎週チケット買って見に行くと思う。