マスク色々 | ハム太郎のつぶやき

マスク色々

All Major U.S. Airlines Have Now Banned Face Masks With Vents & Valves

と言うニュース記事を読んだ。


これはパンデミック前、フライト中に着けていた、今後使えないマスク。上下反対なのは、ご愛嬌。

飛行機の中は乾燥するし、周りに風邪などひいている人もいるかもしれないので、昔から機内ではマスクをしていた。

会社からと保険会社から、再利用可能なマスクが郵送されてきた。Costco の32Degreeのと合わせて家族分十分在庫がある。

ハイキング中はゲーターを鼻の上まで被せて、マスク代わりにしている。


しかし、科学的観点から、これはあまり効果的ではないそうで、ないよりはマシな程度だそうだ。

国立公園公園内でフェイスカバーなどしている人は90%。

犬禁止の公園内なはずなのに、犬を1日で3匹見た。隠し連れてきたのだろう。

何処に行っても、どのルールであってもルールを守らない人は数%いる。

アメリカで、このような女性を対称的に Karenと呼ぶ。スラングで、良い意味ではない。先日友達から送られた写真を見て、これだったら、カレンでも使うかもねと、冗談を含めてコメントしてしまった。


パンプキンの香りがするマスク。アメリカでは秋になると、パンプキンの香りの物が色々売られている。このマスクは実際には存在しない、冗談の物。

でも、これを見た人はみんな笑っていた。笑う事は健康にいいから、まあいいことにしておきましょう。