枕の寿命 | ハム太郎のつぶやき

枕の寿命

久しぶりに出勤する必要があったので、会社の帰りにコスコに立ち寄った。もうすぐコーヒーがなくなるので、それの補充。

せっかくの平日に一人だったのでゆっくりと色々見て回る事に。枕がお買い得で、商品を触ってみた感じがすごく良い。必要ないけど、つい衝動買い。


https://www.costco.com/climate-control-reversible-cover-memory-foam-pillow.product.100677667.html

衝動買いだったにもかかわらず、かなり安眠できた。起きた時の首の痛みなどなく、最高に良かった。

そこで枕について色々ネットで調べて見ると、枕に寿命があると書いてある。

今まで使っていたテンピュールの枕は20年前に購入した物。普通は5年以上は使わないそうです。

ファブリーズしてるし、カバーは毎週洗ってるし。。でもかなり良くなかった模様。

反省。今度からは、3ー5年で買い替えよう。ついでにまだセール中だから家族ので分もついでに買い換えるために週末またコスコに行こうかな。