メガネ難民のでーぶです笑。

 

昨年「遠近両用眼鏡」を購入して、それを「近々両用」に変更したんですけど、それでもまだ違和感がある。どうしても累進レンズの狭い視認エリアになれません。

 

もしかしたらメーカーにもよるのかなと他社のも調べてみました。

 

眼鏡市場に「アイリラックス」という製品があり、こんな人におススメとあります。全部当てはまる!

 

1. PC・スマホを長時間使用する方

2. 室内での仕事や生活が多い方

3. メガネの掛け外しが多い方

4. 遠近両用に不満をお持ちの方

 

眼鏡市場 アイリラックス:

 

実店舗に出向きお話を伺いました。親身になって相談に乗ってくれました。

 

測定結果を元に、ボクの眼はまだ一定のピントを調節する力が残っているようで、累進レンズで極端に補正するより「単焦点レンズ」が合っているのではとのことでした。

 

「アイリラックス」は累進レンズに分類されるようです。

 

ということで「眼鏡市場」で頂いたアドバイスを元に、「JINS」に戻って「単焦点レンズ」に変更することにしました笑。JINSだと保証期間内なので無料で変更できるのです。

 

最初から単焦点レンズを選んでいればもう少しお安く購入できたのですが、仕方がありません。2回も作り直すことになるし、全く知らなかったメガネに対して新しく分かったことがたくさんありました。これは勉強代です。

 

と思っていたら、最初から単焦点レンズを買った場合との差額、5,500円が返金されました。保証期間内での変更だからだそうですが、そんなことまでしてくれるとは!

 

眼鏡市場」も「JINS」も素晴らしい!

 

しばらく新しいメガネを掛け続けていますが今回は大丈夫そう。ようやく心穏やかにメガネライフを過ごせそうです。

image

 

メガネ購入時(23年9月):

 

最初の変更(23年10月):