大会のために毎度エンジョイできない夏を取り戻すべく、レジャーで沖縄に行ってきました。沖縄本島へは初上陸!

ガイドブック片手にキョロキョロしながら歩きまわる、いかにもな観光客をやってみたい笑。


世界遺産・首里城跡:

 

これも世界遺産・今帰仁城(なきじんじょう)跡:

もうマチュピチュやん!笑

 

古宇利島大橋:
映える~!

 

ハートロック:

 

万座毛:

なんかこの辺りの風景を見ると「赤いシリーズ」の百恵ちゃんを思い出すんだよなぁ笑。

 

残波岬:

 

アメリカンビレッジ:

カラフルな建物ばかりで気分が上がる!元は米軍飛行場の跡地なんだそうです。

 

所々に「『ポケ』ジェニック」という標識があり、ポケモンたちが遊んでいます。

 

観光客とおぼしき皆さんはオリオンビールTシャツの着用率がかなり高いなぁ!テンションが上がってボクも買いたくなってしまいました笑。

 

ボクはこんなTシャツで対抗笑。空港などのお土産屋さんで売られています。

 

沖縄と言えばステーキ!

 

国際通り:
ボク勘違いしてて、 国際通りって酔い酔いの人たちが昼間からふらふらしていて、夜になると酔いつぶれた人たちがその辺の道端で多数寝てるような通りを想像してたんです。

 

ちゃんとした繁華街でした笑。沖縄の方たちすみません!

 

三線ライブ居酒屋:

 

栄町市場。若干ディープな飲み屋街です。

 

お土産にA1ソースを購入。


歴史や独自の文化、戦争、気候、地形、アメリカンカルチャーなどなど、非常に興味深い所でした。またぜひ訪れたい!


ご覧いただき、皆さん、にふぇでーびる(Tomoyaさん風)。