先週末は京都で行われた「京都府ボディビル選手権」「関西女子フィットネス選手権」大会を観戦してきました。

 

場所は「京都パルスプラザ」。


今シーズンから声出し応援が解禁になっています。シーズン序盤の大会では、観客の皆さんも探り探りだったのか控えめな声援が続いていました。


それが今回はすごい量の声援!大いに盛り上がりました。


ボディフィットネス・フィットモデル・ビキニフィットネス、各カテゴリオーバーオールチャンピオンの合同記念撮影:

 

話は変わるけど、来月行われるボディビルの「日本クラス別」は、今年は京都であるんだよなぁ。まだ不透明ながらこれも観戦予定に入れておこう。

日本クラス別は同じ京都でも、会場は「京都テルサ」。

 

京都駅から京都地下鉄でひと駅。あるいは京都駅からだったら余裕で歩いても行けます。世界遺産・東寺のそば。

 

京都テルサは先日「京都オープン」が行われた会場でもあり、場所はそこでも紹介していますね。