「わかうら食堂」でお昼を食べました。

老舗料亭旅館をリノベーションしたカフェ・喫茶・食堂です。和歌浦の絶景を一望しながら食事ができるお店です。



早めに訪れて(11時半前)、何とかギリギリ予約無しで座れましたが、窓側の席は予約で埋まっていました。


レトロな雰囲気のあるいいお店です。



和歌浦湾を見渡せます。


お刺身の定食を頼みました。ご飯はシラス丼に変更。去年茅ヶ崎で食べ損なった分をここで取り戻しました笑。



刺身、シラス、白米であればシーズン中でも大丈夫。

階下には、壁の岩肌を敢えて見せる演出。斜面に沿って建っております。


食後腹ごなしに付近を散策しました。

ネイチャーリゾート・エピカリス:


以前訪れたことがあります。


蓬莱岩:


波の侵食によってできた大きな穴(海食洞門)が中ほどに開いています。


よく見ると地層がうねったりめくれたり、様々な色(成分)の層が折り重なっていたりして、複雑な形状をしています。


浪早ビーチ:環境省選定「快水浴百選」に認定されています。団体さんがバーベキューを楽しんでいました。


夏になってきました。