WBCがいよいよ始まりましたね。今年はなんだかちょっと楽しみ。

 

昨日の中国戦は、序盤は重たい試合展開でしたが結果的には大勝!まあ中国には勝つやろ笑。

難関は今日の韓国戦ですが、このグループは日本と韓国が勝ち上がるのが順当。次いでオーストラリアが穴馬、中国、チェコが選外といったところでしょうか。

初戦韓国に競り勝ったオーストラリアが勝ち上がったりしたら「ジャイアントキリング」って呼ばれるのかな。


第1回(2006)、第2回(2009)大会は結構熱心に応援したのに、それ以降の2大会はそうでもなかった。


でも今年はちょっと違う。マスコミが煽っているせいか、日本全体が盛り上がっているように見えます。

グッズの売り上げも好調のようで、大谷翔平選手をはじめ人気選手のアイテムは売り切れが続出しています。

ボクもちょっとユニフォームが欲しいかもと思って、オンラインストアをのぞいてみたんです。何と1着48,000円!高っ!

ニュース番組で、スタジアムのグッズ売り場に朝から並んで、大谷と村上のユニフォームを買ったという若者が紹介されていました。彼の買い物は10万円コースだったのね!

長く愛用できる品ならともかく、3/22の決勝戦以降はいつ着る?笑

 

とはいえ第1回大会では、ボクはこんなジャージを買って応援していました。

 

ちなみに第3回(2013)大会は、あろうことかオランダチームを応援しておりました笑。

 

このジャージは袖がファスナーで着脱できるナイスな構造で実用的でした。通年で使えて実際の野球の練習にも活用したなぁ。

 

今回はジャパンの帽子を購入。これをかぶってテレビの前で応援しよう!