以前レッグプレスで200 kgを挙げたという記事を書いたのですが、そこから少しずつ増やしていって250 kgに到達しました。

250 kg(25 kgのプレート左右に5枚ずつ計10枚):



遅々としながらも、少しずつ増やしていけるのは嬉しいものです。

いつも始める前から気が重い脚の日ですから、いきなり重量を増やすと程なく嫌気が差してきっと続かなかっただろう自分が容易に想像できます。継続するためのささやかな楽しみ。

200 kgを初めて挙げたときはそれだけでかなり嬉しかったのですが、今は同じ重さをを何とも思わずアップに使ってる。幸福というのはなんとも相対的なものです笑。

結局数字が幸せの根拠なのではなく、この場合は「上向いている」あるいは「少なくとも継続できている」という感触が自信になっていくのでしょうね。

もう少し継続してみます。

250 kgの動画(33秒):