神戸での大会に続き、下記の大会にも申し込みました。

 

関西フィットネス選手権大会

 

我々がやっているのは、毎週のようにホイホイ出場できるような競技ではないことは重々承知しており、それなのに2週連続とは無謀な!と思い悩んでもみたのですが、申し込んだ経緯を自分への備忘録として残しておきます。

 

一番の理由は、前回の京都大会直前に味わったような、開催されるのかどうなのか落ち着かない日々をなるだけ過ごしたくないなということ。もし片方だけ申し込んでいて、申し込んでいない方だけ開催されたとしたら、などと考えてしまいます。

 

現実には、その頃はちょうどオリンピック開催期間中のはずであり、その他のスポーツイベントだけ中止というのは今のところ考えにくいだろうと期待していますが、感染状況がどのようになっているのかは分かりません。

 

また大会は開催されたとしても、直前に倦怠感や微熱があったりした場合、さほどシリアスなものでなかったとしても、自ら出場を遠慮しなければいけなくなるかもしれません。

 

2つあると思えれば、心のゆとりを持って行動できるに違いありません。

 

もう一つの理由は、京都大会が中止になり掛けていた頃、代替として真っ先にコーチに勧められたのがこの関西選手権大会でした。「今やれることがあるのなら(京都の開催可否に関わらず)やっておこうかな」という気分になっているということもあります。

 

気をつけないといけないのは、2つあることでどっち付かずにならないようにすること、仕事の面で慌ただしい時期になってきたのでしっかりトレーニングに集中すること、と自戒を込めているところであります。

 

ちなみに関西大会は、昨年まではオープン大会でしたが、今年は選手権大会となっています。