これなら負けても清々しく帰れる | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

歯石を除去して少し口臭が改善された…と、思っているだけかもしれないだちょうです。



スマートパチスロとスマートパチンコの発表が先日ありましたね。
色々と問題や疑問はあるものの、とりあえずテスト導入してみてどうかなといったところでしょうね。

まあゲーセンじゃスマパチの先駆けみたいなモノでしたから、手入れなんかしなくても遊べました。

24時間営業のゲーセンで友人達とワイワイ打ってた4号機時代が懐かしいですね~。

アレックス
ビーマックス
ハイパーラッシュ
アステカ

この並びで、やはりビーマックスとハイパーラッシュの並びが個人的に神でしたね。





さて、今回のお相手は…

スナイパイ71

先日設定6っぽいのを使って驚きましたが、この日も赤枠です。

まあ何も無い日は設定2でしょう。
くどいようですがどこかの終焉が近(以下略)。


リセットは掛かってますね。

すると1G目に予告音。
レア役or押し順1枚役です。

有利区間非点灯だと押し順ナビが出せないので、予告音を鳴らし左リールにちゃんとデカパイ狙ってMBを取りこぼしましょうということです。

もちろんレア役の可能性もアリ。
豪腕ならいきなりケツ叩きも?w

それじゃレア役でも引いて…

って押し順1枚役でしたね。

が、
↑何も引いてないのにミッション期待度点灯

CZ確定です。

しかもここのCZを成功させて幸先良いスタートとなりました!

まあここは駆け抜けましたが、ちょいプラでリスタートです。



次はコイン56枚、天井は無理杉花粉からのアミヤバトルフルボッコ負け…

途中でいけそうなCZも全て敗北してしまい、早くも痛いビハインド。

まあ2000枚入れるまでに完走させれば無問題ですから。
↑考え方がおかしい


そしてチャンスはAT中の最初のディフェンスターンで来ましたよ!
↑強チャンス目!

ワンチャン50ダメージで一撃必殺!!
が、ちょっと弱めなんですよね。

実はカウンターは敵が強攻撃のほうが大ダメージを与えやすいという特徴があります。
※アプリ大量実践から判明

これ、弱攻撃ですから20ダメージの可能性が高いかも?

すると…













↑うーん、やっぱり20でした

この後なんとかシンディは仕留めるも…
↑しょぼりーぬまどもあぜーる
※意味不明

その後もアミヤがチートバグ使ったんかいっていうくらい強くて全く勝てません…

気付くと…
↑順調に逝ってます…

↑アミヤバトルがダメなら頼みのCZ…も、やれずw

このままアミヤに何連敗するのかと思いきや…
↑奇跡の前兆中スイカで勝ち確に昇格!!

いや、あるいは通常役の0.01%を引いたかもしれませんが、とりあえず嬉しい!!

これが反撃の狼煙となることでしょう!!











































↑狼煙じゃなくて呪いですわw

すると今度はコインが全然取れないモードへ。
なんと14枚の時点で…260G!

このペースなら42枚にすら届かずしておしりペンペンタイムに入れられますよ?

とりあえずまずは14枚の前兆をスルーさせることから始まります。

…うんうん。

…よしよし。

スーパーデフォルトなので安心して見てられます。

はい、無事に越えました。

28枚は当たったら事故レベルですが、さすがにここも越えます。

しかしここからちょっとコイン獲得ペースが早くなってきました…

超余裕だったのが、いつの間にか切羽詰まってきてます…

平均100Gで7.5枚なら56枚までに天井発動が見込めますが…

400G…24枚
500G…38枚

アカンアカン!
マリオのコインが連続して出るブロックみたいなモノは要らないですよ~!

そして42枚。
ここで当たってしまったら元も子も無し!

















無事に抜けっ!

あとはインフレしてるコインを抑えないと!

56




















↑超微妙w

8G以内の前兆が選ばれたらアウト…
16G以降の前兆が選ばれたらセーフ!

しかしここはなんとか乗り越えてくれまして…

さあケツバットの時間だぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
↑何か違うぞ




































↑ぐぬぬぬぬ…これは大丈夫なのか?

ちょっと心配ですが完走させますよ!!

ちなみに…
※サイトセブンより

2254枚INなので完走でもまだマイナスの可能性大w

で、
↑なんとかアミヤまで到達

↑ここはターゲットチャンスが良かったのに…

コイン天井で25%のアミヤバトルのほうが当たってしまいました。

それじゃアミヤを脱がす…じゃなかった、やっつければいいだけの話!!





























まあ無理でしたけどw

…通常時で勝てないんだからAT中なんてもっての他でした。

終わる~!
このままだと1700枚くらいで終わってしまう~!!

が、

ここからゴキ〇リも驚きの生命力で常にギリギリ飛行となります。

なんだかんだで…
↑あ、あと少し!!

でもATのゲーム数があと37Gなので、終わってしまってもまあそこまで痛くはありませんね。
むしろここまでホント頑張ったと自分に誉めてあげたい!

するとここからまさかの1枚役5連でバトル強制当選!

オフェンスターンでしっかり倒し…これで完走確定!!

残り17G(アミヤを倒してない場合)から強制エンディングとなるみたいです。
枚数だと2200枚でエンディングですが、ゲーム数でのエンディングは初めてですね。

↑たぶん初めて?この組み合わせw

そんなわけで…
↑やり直し!!w



もう1回エンディング行ったるわ!!















































↑バッドエンディングw

調子に乗りすぎました。はい。

りざると



でも、自分で向かった結果ですし設定も104%でしたから、散ってしまったとはいえ満足です。

納得ができる負けだと清々しく帰れるというものです。

敗因は間違いなくチートアミヤでしょうねw
このツンデレ…なかなか難しいヤツですな。

次はボコる!
…カウンターされそうだけどw