この年でさらに脂っこいのが美味しく感じてきた色々と必要ないところだけ若いだちょうです。
夜も少しずつ気温が上がってきて、寝汗をかくようになってきました。
私は汗っかきなので、汗拭きタオルはいつも枕元に置いているのですが、たまに起きると異世界に落ちてる場合も…w
寝相は良いと勝手に思い込んでいる私なのですが、実際はどんな風に寝返りをうっているのか気になりますね。
さて、今回はコロナによる休業明けからずっと打っていました…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200602/00/datyo1062/ed/b6/j/o0998108014767808488.jpg?caw=800)
スナイパイ71
目押しが出来ている人はちゃんと結果を出しているという話を周りからたくさん聞いたので、私もヘタクソな目押しをもう少ししっかりとできるように努力しながら、意地でもプラスにしてやろうということで5月はコイツに絞って挑みました。
設定2で最低でも96%、勝ちにこだわるなら99%のビタ押し力は必須と思って気を引き締めて打ったわけですが…
打てば打つほど自分の目押し力のショボさを痛感するわけで…
25年くらい前に戻りたい…
いつもそう思ってしまうのでありますw
ただ、やっぱりネットの台はクセが悪いイメージがあって、ずっと打った後にディスクアップを打つと感覚が全然違いますね。
でも状況に関わらず完璧な目押しをできる人こそプロフェッショナルなので、私なんかただのオッサンってことですw
そんなわけでまずは2日間打った設定3の結果と感想から。
回転数…18197
通常時回転数…12372
アミヤバトル…22(1/562.36)
アミヤバトル勝率…50.00%
CZ…50(1/247.44)
CZ成功率…42.00%
CZ失敗からのおしりペンペンタイム…0
天井おしりペンペンタイム…1
おしりペンペンタイム合計…1
AT確率…1/374.91
アミヤバトル&AT合算…1/224.95
技術介入…289/289
技術介入成功率…100%
差枚…+3339枚
機械割…106.17%
設定3はスタンダードモードなので、技術介入は枠内にデカパイ図柄を押します。
1コマ違うだけでこれだけリールにも気持ちにも余裕があるのか…なんて染々と思ってしまいました。
ご覧の通り同じ設定3なのに展開はもう別次元ですよね?w
でも打っていると設定2と明らかに違うなと思うのは…
CZのステージ選択率
やっぱり1番下のCZは突破するのが厳しいので、上2つが選ばれやすくなればなるほどAT突入率も上がります。
コインテーブルに関しては、28を越えると42が選ばれにくく56が選ばれやすい傾向にありました。
このコインテーブルは解析が出ていないので、もしかしたら設定によって大きな違いがあるのかもしれませんね。
アミヤバトルの確率だけ見ると、設定1・2と5・6じゃとんでもない差がありますからね。
そして今回の勝因は…
CZ成功率
これに尽きると思います。
しかも一撃必殺の技術介入ナビは1回も来ませんでしたからね。
だいぶ頑張れたのではないかと。
そして5月のスナイパイトータル戦績はどうなったかというと…
5月のスナイパイトータル
回転数…96244
通常時回転数…69031
アミヤバトル…151(1/457.16)←①
アミヤバトル勝率…54.30%
CZ…254(1/271.78)←①と②の間
CZ成功率…37.01%
CZ失敗からのおしりペンペンタイム…1
天井おしりペンペンタイム…3
おしりペンペンタイム合計…4
AT確率…1/383.51←②
アミヤバトル&AT合算…1/208.55←①と②の間
技術介入…1274/1283
技術介入成功率…99.30%
差枚…+5298枚
機械割…101.83%
結局、設定通りに引けていないのになんとかプラスにはなりました。
技術介入も最初に比べたらだいぶ良くなったと思います。
明らかにここが私は引けていない!!そんな要素が…
AT中のコインテーブル天井到達時の振り分け
打っていると分かりますが、ここは結構大事なんです。
プチ特化ゾーンであるターゲットチャンスの存在が如何に大事なのかも打っていると分かりますよ?
ターゲットチャンスの確率は…
設定1…1/378.4
設定2…1/380.2
設定3…1/383.1
設定4…1/396.7
設定5…1/393.4
設定6…1/396.7
そして私は…
1/513.79!
私のターンはいつも来ませんw
コインテーブル天井到達時の振り分けですが…
敵幹部1人目
オフェンスターン…35.2%
ディフェンスターン…35.2%
ターゲットチャンス…29.7%
敵幹部2人目
オフェンスターン…40.6%
ディフェンスターン…40.6%
ターゲットチャンス…18.8%
敵幹部3人目
オフェンスターン…43.8%
ディフェンスターン…43.8%
ターゲットチャンス…12.5%
VSアミヤ
ターゲットチャンス…75.0%
アミヤバトル…25.0%
オフェンスとディフェンスの振り分けは敵残数に関わらず均等となっていますが、私はどうなっているかというと…
敵幹部1人目
オフェンスターン…13(25.0%)
ディフェンスターン…22(42.3%)
ターゲットチャンス…17(32.7%)
敵幹部2人目
オフェンスターン…2(22.2%)
ディフェンスターン…6(66.7%)
ターゲットチャンス…1(11.1%)
敵幹部3人目
オフェンスターン…6(50.0%)
ディフェンスターン…3(25.0%)
ターゲットチャンス…3(25.0%)
VSアミヤ
ターゲットチャンス…2(100.0%)
アミヤバトル…0
オフェンスターン合計…21(40.4%)
ディフェンスターン合計…31(59.6%)
50%に勝てない民w
ディフェンスターンならとにかく押し順役さえ引かなければ最強なのですが…
まあ2Gであっさり玉砕されますよねw
こういう毎ゲーム小役ガチ系のバトルって私本当に苦手なんですよね…
モンハン月下雷鳴なんか、ジンオウガが強すぎて倒せないって嘆くレベルですよ?w
争いを好まない私ならではなのかもしれません。
↑全く別問題だが
まあこの辺もしっかり収束してくれることを祈りつつ、6月もボチボチスナイプしていきますので。
最後は…
俺スロに記録してあるトータルデータ
技術介入要素は高いですが、これを含めてヒキの要素も重要なので、目押しに自信が無いけどこれから打ってみようという方々は、まず青いスタンダードモード(設定1ばかりだけど)を打ってみて、ゲーム性を把握してみてはいかがでしょうか?
6号機の中では面白い部類だと私は思います。
次回!