ノーマル機の魅力って?【書き直し…】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

そんなわけでまさかのまさかの書き直しです。
はい、久々にやっちゃいましただちょうです。


せっかくたくさんの皆様に支持していただいた先日のブログが…

消えてしまいました…

とりあえず言い訳コーナー設置お願いします!
読み方がおかしい部分が無いか文章を編集していたら、スマホが突然変な音鳴りながらフリーズ、再起動。

あれ?どうなった?保存されてるよね?と、そのまま消えました。


マジかー!!

ホントごめんなさい。

ドキドキマンゴーがクソ台なんて言ったバチなのか?w
↑そこボケるところじゃない!

とりあえず前回とは文面も変わってしまいますが、続きとしてまた違った事も書いてますので、興味がある方は見ていただければと思いますのでよろしくお願い致します。





ノーマル機の魅力ってたくさんあるわけで…

前回紹介したのは…

光る瞬間がたまらない機種
先光りメインのハナハナシリーズ

後光りメインのジャグラーシリーズ

9割の人は光る瞬間に懸けている事でしょう。

アブノーマル派の人は…
↑スベリスイカがハズれる瞬間がたまらないとか…

↑右リールにスイカを押して白7がスベってきた瞬間の至福とか

↑全然至福じゃないけど、右リールビタ止まりでとりあえず設定差がある単独REG確定でまあ許してやる系とか

単調な中に深いリール制御があるとまた魅力的なんですよね。


そして…

演出との絡みがたまらない機種


最近の機種だとやっぱり
魔法少女まどか☆マギカA
↑キュゥべえちゃれんじからのビタさやは気持ちイイ!

↑パネル消灯でほぼモノにしてますが、中リール3コマスベリで液晶は強チェを否定しているので、確定役+赤7が確定!



そして昔の機種だと…
ひぐらしのなく頃に祭
↑ボーナス確定セリフが出た瞬間がたまらない!

しかもこのセリフが出るまでの『がすんごい絶妙で、この『間』を設定した人は天才でしょ?って思ってしまうくらいですw


あとは…

とにかく出目がたまらない

ノーマル機と言えばリーチ目以外譲らない!なんて人もいますからね。


↑告知モノでもハナ目の魅力はたっぷりのハナハナシリーズ


↑リーチ目というモノを世間に主流とさせたニューパルシリーズ


↑王道からマニアックな目まであり、『遅れ』発生時は様々な押し方で楽しめるハナビ


↑5号機の特性をフル活用し、変則押しで様々な重複確定目を堪能できた凪のあすから


↑これも立派なリーチ目で、ちょっとマニアックな目が多すぎましたが、予告音とフラッシュのおかげでボーナスを察知することができたサンダーVリボルト


↑1枚役のおかげで、CBが飛び込んで来ても最後にハズれる可能性があって、そこがまたイイ味を出している3×3EYES~聖魔覚醒~


↑小役のズレ目がこんなに美しく見えるのはこの機種しかないクランキーセレブレーション


↑ハナビとはリール制御と演出が違うおかげで、これはこれでまた違った楽しみができるバーサス

そんなわけで、改めて私が打った事のある様々なノーマル機の魅力を簡単に取り上げてみました。


その他の機種にも、たくさんの魅力が潜んでいますからね。

まだ私が打った事の無いノーマル機もありますから、できれば様々な台を打って面白いポイントを見つけたり、どうしても面白く打てる打ち方がないから残念クソ台ですとか、華以外の機種にも色々と手を付けてみたいですね。

それをこうやってちょっとでも面白く見れるようにブログに取り上げられればと思っております。


でもやっぱり…

高設定をフル技術介入で打ち切ってこそ、パチスロを打ってる感に満ちあふれると私は思っております。

これが昔から設定狙いだけで立ち回っている理由になるのかもしれません。

それに自分の個性と技術を活かして打てる機種がやっぱり合うんで…

女性も…
↑だから今回はボケちゃダメ!



そんなわけで最後に改めて一言…

ホント不注意で記事が消えて、たくさんの人にご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。


でもこんな時に事故ってしまうのもまた私らしいのかも?