急遽ラストか!?ひぐらし祭を打ち尽くしたい!【最終戦?】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

今再びやってみたいことと言ったらやっぱりザリガニ釣りのだちょうです。


正月はとっくに終わりましたが、家に餅が余っているので、暇さえあればレンジでチンして海苔巻いて醤油かけて食べてます。

急に静かになったら餅を喉に詰まらせて逝ったという事にしておいて下さいw
↑さすがにそんな歳じゃないだろ




さて、今回もひぐらし祭を打ってまいりました。


今回は朝イチからです。
すると今回も初当たりは早い!

わずか9Gで単独1枚役からトミタケ(REG)降臨。
単独1枚役からの当たりは全て設定差ナシなので、このアーム重要です。

RTもしっかりブチ込みますが50Gで終了。


いつもひぐらし祭を打っているときは、最初のベル比率にドキドキするモノでして…

RT30ベルが出しゃばりすぎて奇数傾向だと激萎えモードに入ってしまいますよね。

設定3なんて使うホールはほとんど無いでしょうし、普通にスペック考えたら棒1択じゃないですか。

2なら喜んで打っちゃう私なんで、まずは偶数カモン!って願うわけです。

とかベル比率を見てる前に、連続演出ハズレ終了のタイトルロゴフラッシュが無音に!!

いつもは効果音と共にフラッシュしますが、無音ロゴフラッシュはボーナス確定となり…
↑必ず祭具殿に移行!

ってスイカか…
スイカ重複は最もオヤシロBIGの比率が低いので、ここはBIGに期待を…
!?

今日は使える神様か!?w
↑現金すぎるだろ

オヤシロBIG確定の「安心して進んでください」。

スイカオヤシロはホント歓喜ですね。

ここからソコソコの伸びをみせます。
↑RT90Gが確定するチェリーは気持ちが良いものですね~

これが600枚くらいまで伸びました。
ベル比率も偶数傾向なので、とりあえず一安心。

今度は…
↑日射し大(1枚役対応)からのスイカ

矛盾したからってボーナス確定じゃないのがひぐらしクオリティ。これはあくまで激アツまでですが、今回は当たりましたよ。

トミタケでしたけど…

しかしこのトミタケ消化中…
↑こんのダラズが!

高設定も出やすいけど設定1も出やすくてあまりアテにならない『4G目レアキャラA』の鉄平ちゃん。

でも今回は偶数設定なのでアテにしますよ。

すると次のボーナスもトミタケで…
↑あれ?

今度は『4G目レアキャラB』の悟史。
これは素直に高設定ほど出やすいキャラなのでちょっと期待。

しかし今回は偶数濃厚な展開ながら、今のところベルもRT中のハズレも設定マイナス1ぐらい

まだ2か4か分かりませんね…
これからの展開に期待をしつつ…


って、期待すると順調に飲まれるスタイルw

下皿にあったメダルも無事に飲まれておかわりタイム。

ボーナス間はハマらないんですけどね…

そんなCZまで残り3Gでいきなりの…
↑嬉しいけどタイミング微妙w

プレミアム足音「てけてけ」。

ちなみに通常の「ひたひた」と「ぺたぺた」でも、文字が最後まで埋め尽くせばボーナスが確定します。

せめてCZを消化してからが良かったですが、BIGなので文句言っちゃいけません。

しかもオヤシロBIGでしたから。

これはRTこそ伸ばせるも、ボーナスにはつながらず400枚ちょいでした。

次はボーナスが内部に潜伏してるRT状態から。

この機種はベル時にBIGだけ成立フラグを判別できるのですが、赤赤白BIGを蹴られた後の予告音で右下に白7をビタ押しすると…
↑右押し1リールケツ白7BIG確定!

しかし赤赤白は蹴られているので…白白白確定。つまり…

白オヤシロBIG確定!

これは白7を狙うと揃ってしまうので、慎重にハズしてRTを維持させます。

今度はちょっとアツい演出でスイカが揃ったので、次のベルでBIGを判別してみると…
↑いきなり赤赤白BIG潜伏確定w

まだ当たってるか分からない状況でこれは嬉しいですね。

そして1000枚ほどで転落リプレイを引いて終了。

の、次G。

この時はステージ移行だけで100%演出が起きないのですが、いきなり中段にオレンジ停止…

うわ~、チェリーだったら1G遅くて泣けるな~…って思っていたら左リールチェリー停止でガッデーム!w


・・・

当たっとるやんけ~!!
※チェリー時は中→左→右で右リール中段リプレイ非停止で確定

チェリー重複なのでもちろんBIGで復活!

これが結局さっきの1000枚込みで1300枚くらいまで伸びました。

さらに1周期終わる前にBIGを引き、また1000枚弱獲得。

そこからミーモミーモしながら800枚くらい飲まれますが…



と、その前にようやく撮れた演出…
↑これハズすとショックで1日表に出れない系の

桜花カットイン!!

あ、これは梨花じゃないですよ。
オヤシロ様の実の娘です。
神様が人の娘生んで良いのかとかいうツッコミは無しでw

これが5秒も経たずに消えるんですよ。

だから出現してスマホを構えた頃には消えてますw

今回はたまたま手にスマホを持っていたので撮影できましたよ。

…トミタケが当たってましたw



ここから止まらない超メシマズ展開に!
↑沙都子がとても怖いw

↑RT150G確定のyouがこの日初めて流れるも、すでにトミタケの潜伏を確認してしまった後だったりしますw


↑ジャッジ前(残り10G)でハズレ目→次のGで単独1枚役→ベル時にお遊びで狙ってみる

そしてケツが浮く白オヤシロBIG確定目w

もはや誰にも止められません。

終了時の枚数は…

↑こんな枚数は超久々ですよ

こりゃどうなってしまうのでしょうか?














…続く