過去の年間収支ワースト1位機種を振り返ってみよう | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

新潟県民は冬の嵐が凄すぎるので、夏の台風をナメてるイメージがありますだちょうです。



昨日は思ったよりも天気が荒れなかったのでホッとした反面…

やっぱり打ちに行けば良かった…なんて思うわけですが…

でも外に出たら誰かがシヴァを召喚して吹雪にするんだろうな
とか変な妄想しつつ…


当初の予定通り大掃除。

台所と風呂場とトイレをキレイに掃除してやりましたよ!!

…10分に1度はヒーターが灯る避難部屋でガクガクブルブルしてましたけど何か?w

冷蔵庫の牛乳より冷蔵庫のの緑茶のほうがキンキンに冷えてるしw








さて、今回は…

毎年の収支ワースト1位機種を振り返ろうと思います。

打った機種全てがプラスではありません。
試し打ちから趣味打ち、ガチで設定狙いして死んだ機種まで様々ですが、敗因と言い訳を書きながら昔の余韻に浸りたいと思いますw

今回は前編として、2012年~2015年の3年間を振り返ります。


それでは行ってみましょう!

2012年

導入されたパチスロ機種
85種類

私が打った事がある主な導入パチスロ
・ドラゴンハナハナ
・ニューアイムジャグラーEX
・鉄拳2nd
・BLACK LAGOON
・To Heart2
・シスタークエスト3~黄金の台地と東の勇者~
・モンスターハンター(Sammy)
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・バジリスク甲賀忍法帖Ⅱ
・鉄のラインバレル
・シンデレラブレイド
・マイジャグラーⅡ
・海物語~ミラクルマリン~
・クレアの秘宝伝~はじまりの扉と太陽の石~
・南国育ち 1st vacation
・秘宝伝~太陽を求める者達~
・バイオハザード5
・喰霊-零-


ニューアイムやマイジャグⅡってこの年だったんですね。
バジⅡは販売当時の批判が絶えない中で、ゲーム性や解析値が解ると、突然大ヒットしたのを今でも覚えております。
ドラゴンハナハナは初のリール演出フリーズを搭載。今でも根強い人気を誇る地域があります。

そしていっぱい負けちゃった!ワースト1位機種は!?
































アーデルハイドまでの道は険しく遠く、ようやく到達しても強すぎて玉砕。
結局ネモフィラのケツばかりしか叩いてないまま諦めましたw

ちなみに外人さんはケツを叩かれるのが好きらしいので、今度試してみてはどうでしょう?
↑誰に言ってるんだ?





2013年

導入されたパチスロ機種
93種類

私が打った事がある主な導入パチスロ
・クイーンハナハナ
・魔法少女まどか☆マギカ
・獣王~王者の帰還~
・花の慶次~これより我ら修羅に入る~
・ラブ嬢
・交響詩篇エウレカセブン2
・化物語
・なでしこ侍
・Persona4 The SLOT
・デビルメイクライ4
・カイジ3
・ボンバーパワフル2
・ラクラクビスカス
・AKB48
・大漁2
・みんなのジャグラー
・スナイパイ72
・北斗の拳 転生の章
・まじかるすいーと プリズム・ナナ
・創聖のアクエリオンⅡ
・ジャグラーガールズ
・クランキーコレクション
・絶対衝撃Ⅱ
・ミリオンゴッド~神々の系譜~ZEUS ver.
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
・十字架2

ここだけの話ですが、当時…
「まどマギなんて知らないし絶対に打たないしアニメも観ないっしょ!」
と、さんざん否定した誰かさんは、現在とても楽しそうにまどマギを打って、アニメも劇場版まで全て観て、ついでにマギレコに没頭しているみたいです。

そいつの名はだ〇〇うって言うらしいですw

そんな2013年で最も負けた機種はこちら!


































まずCZに行かない。天国に移行しない。そして何よりも…
アルデバランが強すぎて前に進めないw
隣はあっさり突破するのに、なんで私だけアルデバランと戯れてないといけないんDEATHか?
爆発したのは小宇宙ではなく私の穢れでしたw

ちなみにオーロラサンダーアタックとオーロラエクスキューションは手の組み方が違う事を学校で友達に熱く語っていたのを覚えています。





2014年

導入されたパチスロ機種
76種類

私が打った事がある主な導入パチスロ
・ニューキングハナハナ
・バジリスク甲賀忍法帖 絆
・沖ドキ!
・アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUS ver.~
・ひぐらしのなく頃に煌
・スーパービンゴネオ
・シンデレラブレイド2
・ささみさん@がんばらないすろっと
・押忍!サラリーマン番長
・ニューアイムジャグラーEX-KT
・やじきた道中記乙
・リング 呪いの7日間
・鉄拳3nd
・テンパイラッシュ
・蒼天の拳2
・戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編
・マクロスフロンティア2
・モンキーターン2
・モンスターハンター 月下雷鳴
・聖闘士星矢~黄金激闘編~
・クイーンオアシス
・ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~
・輪廻のラグランジェ
・主役は銭形2

ホールにあるAT機の大半を占めるバジ絆、ハーデス、沖ドキがこの年にデビュー。
バジ絆はバジⅡ同様、まずは批判されてから大ヒットw
沖ドキは大好きか大嫌いかハッキリ客層が別れた感じ。
ハーデスは『わんわんお』の言葉をさらに普及させましたw
↑それは個人的な話だろ
それだけではなく、ビンゴ、サラ番、モンハンなど、5号機後期を代表するAT機が多数登場しました。

そんな中で実は2014年どころか5号機ワースト1位の収支となりましたアノ機種。
それは一体何なのか!?
































導入初日から全国から悲鳴が絶えず、私も2日で軽く5000枚逝かれ…
設定1でも戦えるひぐらしが今度は設定6じゃないと戦えない機種に豹変してしまいましたw

祭具殿ゾーンも変身ゾーンも肝心のリプレイが引けない…

そしてようやく当たるも揃うのは黒い3連星ばかり…w
黒いのが3ループもすればあっという間の2500枚INは避けられず…

THE 惨劇

演出は祭とはうって変わってパチスロオリジナルの演出もあり、キャラもフルボイス。

そんな気合いを入れたひぐらし後継機は、予想通り見事に不発…

またメインが何で2巻の魔法少女オヤシロリカにしたのかもよく分からないんですけど…
↑なんだかんだで煌シリーズも全部観た人

まあ萌えと疑似ボーナスが流行ってる時代の流れに乗りたかったのかは分かりませんけどね。


そんなわけで今回は2012年~2014年の収支ワースト1位機種を紹介しました。

後編となる2015年~2017年の収支ワースト1位機種は、年末辺りに更新します。

2017年は今のところ意外な機種が…