暇潰しのはずが… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ウチの布団叩きはクモの巣取りに用途が変わってしまっているだちょうです。



25ф仕様のハナハナが11月頃に出るのですが…

その名前は…























グレートキングハナハナ

は?

そうです。あのグレートキングハナハナと全く同じ仕様の25фバージョンです。

まず思った事…

クイーンオアシスと同じ道を歩んでしまう予感…

30ф非設置のお店に向けた考えなのか…?

じゃあウチもハナハナ入れてみようかな?なんて思ってくれるお店はあるのでしょうか?

30фの無い店を見ると基本的に…

ピエロがドヤ顔してホール占拠の所が多いのが現状w

さあ果たして全国の各ホールにハナハナのシェアを伸ばすことはできるのでしょうか?

でもせめて25фオリジナルの華を作ってほしかったですけど…





さて、今回は華をスカって5スロで暇潰しの日の事です。

毎日調子良いのはハナビとクレアくらいでしょうか?

クレアはよく分からないのでハナビにしました。

いきなり暖簾大感謝祭開催w

5連REGをかましてようやくBIGが来ました。

そして3回目のBIG…
↑し~ん…


ハズレが出ることが想定外なので、しばらく私は固まってましたw

急遽小役カウンターの出番となりまして…




…ボーナス引けねぇ!!w

2000GでBIG4回、REG7回と、何打ってもレギュラーな男は変わりませんw

しかし5回目のBIG、ここでさらに事件発生!
↑もう小役カウンター要りませんw

早くも2発目のBIG中ハズレにより、低設定はほぼ否定されました。

しかも斜めベル…取れすぎ。

そこへとどめの…
↑もうただの2枚損としか思えませんけどw

そんなわけでほぼ設定5or6濃厚となり、斜めベルも1/7.5くらいで取れて…

もう6確やんw

良さげな華が空くのを待ってましたが、もうこれで今日は遊ぶか…って事になりました。

もちろん打ち方は左下玉持ちドン狙いです。

1枚役の取りこぼしは基本ハズレ目になるので、演出無しが選ばれると次Gまで気付かないのか普通です。
↑チェリーでボーナスに気付いたのは久々ですよ


↑見た目も分かりやすい出目から線香スペシャル!!
↑閃光な


↑RT中のロングウエイトでボーナス0確からのBIG確定1枚役!


↑目押しが完璧ならこの時点で2確

中リールはドンちゃんを枠上からスライディングさせるのが通!
















壁ドーーンw

1枚役Bの取りこぼし確定。
もちろんほぼREGです…
奇跡的な七BIGもありますけどね。

演出無しでさりげなく出るリーチ目の数々





そして…
↑通常時の移行リプ

これはドンBIG確定ですが、リプレイ重複は成立したボーナスの種類で揃い方が変わります。

左下に玉ドンビタ押しだと…
↑これはREG確定
※画像は昔のモノ

ドンBIGだと4コマスベっての移行リプになります。
押す場所が違うとリーチ目リプになったりもしますよ。



最後は恒例の遅れ時からの調理コーナー

今回は単独暖簾を右下にビタ押しです。
※目押しが完璧じゃないとこの限りではありません

右上氷停止
チェリーA確定…
ボーナスは無いので普通に左リールにチェリーを狙いましょう。


右下暖簾ビタ止まり
消灯アリ
REG
七BIG
チェリーB

消灯ナシ
REG・七BIG確定!

中リールを先に押すと、場合によっては成立役が分かってしまう時があるので、先に左リールに暖簾を目押しし、チェリーを否定したら気合いでREGをハズしましょうw


そして悶絶の4コマスベリ!!
↑ドンBIG確定!(消灯に関係無く)

私の場合は逆押しして…
↑左からだと絶対に揃えられない形を作りますw


とまあ最終的に…
回転数…7083
BIG…29(1/244.25)
REG…21(1/337.29)
ボーナス合算…1/141.66

投資…800枚
獲得枚数…4027枚
差枚…+3227枚
機械割…115.19%

BIG中の斜めベル…1/8.06

BIG中のハズレが2回出た後は斜めベルだけ数えてましたが、やっぱり6ですねw



5スロのノーマル機だから…と、設定6でも満足したら平気で捨てて行く人が多いんでしょうね。

まあ私も華のヨン様が空けばそっちへ行ってしまうでしょうけどw


そんなわけで、たまにハナビを打つとやっぱりおもしろい!!

でも私はバーサス派w



次回!!

性格の悪いニワトリには十分ご注意下さいw