青春ではなく玄冬な中学生 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

この時期はセミの最後の足掻きばかり見てますだちょうです。




お盆ですね~。

やることないですね~。

そんなわけで…




































お盆ですね~。

やることないですね~。

そんなわけで…
↑ループかよ



あ、先日の話なんですけど、頼まれていたお土産を買ってきたんですよ。

駅の中にあるという事で、いざ大宮駅へ。
あ、Jリーグのサッカーチームもあるあの大宮です。

まあここは庭みたいなものですから、スイスイと歩いて目的のお店へ。






























迷い人のお知らせw

どこやねん!!

え?改札に入れ?
それは予想外でした。

やっと目的のお店へ到着。
↑これ

『いも恋』っていう和菓子です。

餡と芋ペーストをモチモチした皮で包んでまして…

ウチ用にも買って帰り、さっそく食べてみました。

コメントに難しいんですけど、私は好きです。
※超偏食野郎なので食レポは苦手


どうやら『月がきれい』っていうアニメに関わっているらしくて、『凪のあすから』みたいに中学生の青春が描かれているようです。
※観たことはありません


でも中学生って言われたってそんな青春しませんよ?普通。

え?私の中学時代?


そりゃ学校終わったらパチスロに決まってるじゃないですか。
↑そっちのほうが普通じゃないから

もちろん毎日じゃありませんけどね。
↑日数の問題ではない



そんな昔に打った機種の1つ↓
バニーガール(オリンピア)

2号機
小役の集中

大ヒットしたスーパーバニーガールに比べるとマイナーな機種ですけど、リーチ目の基本であるズレ目は健在です。

…っていうかこっちが先に出たんですけどね。

リールの左にあるのがウエイトセンサーでして、緑色の部分まで上がるとリールが回せる状態となります。

全然利用価値はありませんw

なぜか4号機のパイオニア機種にもいくつかウエイトセンサーが搭載されていましたねw


この機種は小役の集中が搭載されていて、5G、あるいは60Gの小役超高確率状態を抽選しています。

60Gは内部で高確状態だと選ばれやすく、BIG後は必ず高確スタートとなります。

設定6のみ低確でも60Gの選択率が3割ほどあり、実質設定6だけは60Gの集中が選ばれやすい
という事になります。

途中でBIGが成立したらBIGをハズしつつ60G完走させる必要があり、データカウンタなど無い時代だった当時は、小役が揃わなくなるまでが目安でした。

REGは途中で揃えても消化後に復帰するので、集中時にボーナス成立を察知したら、まずはREGから狙います。


そしてこの機種はBIGを揃えると『草競馬』が流れてきます。
スーバニのBIG『ウィリアム・テル序曲』よりは好きでした。


実はスーバニよりバニーガールのほうが打ち込んだんですけどね。

また打ってみたいですね~。