ドリームハナハナ2日間データ考察 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

キャラメルで銀歯が抜けたことがあるので、今でもキャラメルは一切噛まないことにしているけど言葉は噛みまみただちょうです。






スマホのUSBケーブルをつなぐ所の蓋が壊れてしまいまして

ビラビラしてたりガバガバしてたり…

なんだかクリ…



ここで放送できない事をブツブツ言っておりますので少々お待ち下さい。














さて、ピザポテトも食べたことですし…
↑いつ食べた?

あとは全力でねるねるねるねオラオラオラオラオラァ!!!って練るだけですね。
↑何がしたいのか分からん





では本題へ行きましょう。


今回は私が打ったドリームハナハナの2日間を分析してみようと思います。

まずは挙動(ガックン無し)が据え置きだったと仮定してますので、万が一変更だったとしても責任は負いませんw





初日
回転数…5500
BIG…26(1/211.54)
REG…16(1/343.75)
ボーナス合算…130.95

BIG中のスイカ…1/69.33(9)
BIG後の上パネル点滅…1/12.5(2)
BIG後の上下パネル点滅…1/25(1)

REG中のサイドランプ点滅色
青…5
黄…2
緑…3
赤…6

通常時のベル…1/6.88



2日目
回転数…9300
BIG…35(1/265.71)
REG…28(332.14)
ボーナス合算…1/147.62

BIG中のスイカ…1/49.61(17)
BIG後の上パネル点滅…1/17.5(2)
BIG後の上下パネル点滅…1/35(1)

REG中のサイドランプ点滅色
青…4
黄…8
緑…7
赤…9

通常時のベル…1/7.03





2日間トータル

回転数…14800
BIG…61(1/242.62)
REG…44(1/336.36)
ボーナス確率…1/140.95

レトロサウンド発生率…1/17

BIG中のスイカ…1/56.31(26)
BIG中のチェリー…1/52.29(28)

BIG後の上パネル点滅…1/15.25(4)
BIG後の上下パネル点滅…1/30.5(2)

REG中のサイドランプ点滅色
青…9(20.5%)
黄…10(22.7%)
緑…10(22.7%)
赤…15(34.1%)
虹…0

通常時の小役確率(重複無し)
ベル…1/6.97
スイカ…1/151.02
チェリー…1/51.57

通常時の小役確率(重複有り)
ベル…0
リプレイ…0
スイカ…1/14800(1)
チェリーBIG…1/7400(2)
チェリーREG…1/14800(1)

投資…1250枚
獲得枚数…6564枚
差枚…+5314枚
機械割…111.97%


今回の実践データの特徴は…

ボーナスは当たるが内容が悪いまま

ベルは私が予想した確率に類似

全然遊べる展開ではないw


ボーナス確率だけは設定6ですが、さすがにそれは無いでしょう。

そうなると頼りにしなくてはいけないのがやはりサイドランプの色でしょう。

今回は圧倒的にが多かったです。

前作のニワトリは色が高設定示唆ではなかったのですが、ドリームでは高設定ほど上級色が出やすい可能性が高いですね。


さらに今回のデータを奇数偶数で発生率が違うと噂されている色で分けてみると…

…43.2%
…56.8%

周りの台も黄・赤が上回るのが多く、設定4ベースで入替初日から動かしていたのだと思います。

予想ですが、上の設定ほど

奇数ならが出やすい
偶数ならが出やすい

でも大差ではないので、上級色が頻発しても過信は禁物。と、いったところでしょう。

そして問題のレインボーですが、私の予想としては…

①高設定ほど出るけど、低設定でも稀に出てしまう

②設定4以上確定(もちろん上ほど出やすい)

どちらかなんじゃないかな~?って思ってます。

やはり今作も最強はREG後のパネル上下点滅ではないでしょうか?


ちなみにレインボー出現台のデータの1つがこちら↓


私と一緒で内容はイマイチだったようです。
でも高設定っぽいですね。


そんなわけで私が打った台は、サイドランプの色だけ頼りにして考えれば

結局ヨン様

なのではないでしょうか。

4→5→2の順で予測。
あくまで予測なので過信しちゃダメですからね?w
まだまだ未知の要素も多いですから。




その他のポイントですが、

設定変更後(ガックン台を対象)の初回BIG後のパネル点滅発生率

上…3(33.33%)
上下…2(22.22%)
無し…4(44.44%)

この感じだと鳳凰と同じ確率で抽選している可能性が高いですね。

ガックンの見れない店では鳳凰に引き続きヒントになる要素でしょう。



単独ボーナスの後告知発生率

BIG…6.9%
REG…13.95%

あれ?w

ニューキングほどではないけど、単独BIGの後告知が少し弱くなった?

今後の展開に注目です。



◆スペハナBGMは廃止。ライブ会場も無し。

今回のフリーズではサンサンハナハナが流れてくるので、スペハナBGMは無くなりました。

赤7と白7両方ありますので、お好きなほうをどうぞ。

ライブ会場は今回無いようです。


どりーむかむとぅるー】なんて書いてあるから、華金に合わせて決戦は金曜日でも流れれば面白かったんですけどね。

まあ血戦は金曜日が正しいんですがw



もう少しデータが集まってきたらまとめブログも更新したいと思います。




→ハナハナ鳳凰まとめはこちら←

→ニューキングハナハナまとめはこちら←

→だちょうTwitterはこちらから←


にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中

いつも貢献ありがとうございます

それではまた