改めておさらいしてみました(ニューキングハナハナ編) | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

マカロニをフォークの先に全て刺すのが密かな夢なんですが、窮屈で全て入らないまま30年以上の時が過ぎてしまいましただちょうです。





昨日は半日くらい用事済ませるために移動ばかりして、リアルに忙しかったんですよね。

で、こっちは雨が降りそうな、降ってもポツポツですぐやむし…みたいな。

とりあえず皆さんも分かると思いますけど、降り始めの雨…



クサいですよね?


降る前も降った直後も通称『雨の匂い』がします。
※房州さんは関係ありません。


実はこの独特の匂い成分もキチンと世間では判明しているようで、

ペトリコール
ジオスミン

という化学物質の匂いなんだそうです。


菱リコール
英会〇ジオス

と似てね?
↑似てないわ!


ハナハナ
ジャグラー

くらい似てね?
↑もっと似てないわ!

























ハーゲン(・ω・)ダッツ?
※食べたいだけです




そんなわけで今回のテーマですが…

改めて掲載数値が正しいか検証してみよう





ということで、最も回している華シリーズのニューキングハナハナを今1度振り返ってみます。


総回転数は1464707G
予想設定の平均値は3.58

実際に信用できる数値になるまで最低必要な回転数は約80万Gと言われています。

これなら大丈夫でしょう。

まずは比べやすいように設定3設定4の数値がこちら(小役はアプリ500万G実践値)

BIG
設定3…1/281
設定4…1/268

REG
設定3…1/439
設定4…1/407

ボーナス合算
設定3…1/171
設定4…1/161

BIG中のスイカ
設定3…1/41.3
設定4…1/37.7

BIG後のパネル点滅
設定3…1/8.7
設定4…1/7.9

REG後のパネル点滅
設定3…1/500
設定4…1/256.4

レトロREG後のパネル点滅
設定3…1/31.9
設定4…1/16

レトロBIG発生率
設定3…1/12.8
設定4…1/10.7

レトロREG発生率
設定3…1/25.6
設定4…1/21.8

サイドランプ両方点滅
設定3…1/51.3
設定4…1/42.7

通常時のベル(重複込み)
設定3…1/7.36
設定4…1/7.30

機械割(完全目押し時)
設定3…101.65%
設定4…104.52%


こうして見るとREG(レトロ音含む)後のパネル点滅以外はすぐ分かるほど大きな差がありませんね。
さて、どうなることでしょうか?

では私の実践値へ移ります。

まずはボーナス確率です。
BIG…5406(1/270.94)
REG…3423(1/427.90)
ボーナス合算…8829(1/165.90)

全て3と4の間に収まっているので問題は無さそうです。

次にボーナス中、あるいはボーナス後の内容関連です。

BIG中のスイカ
1/39.46

BIG後のパネル点滅
1/7.96

REG後のパネル点滅
1/179.1

レトロREG後のパネル点滅
1/18

レトロBIG発生率
1/10.72

レトロREG発生率
1/22.9

サイドランプ両方点滅
1/38.46


こちらは通常時と違って、採取できるサンプルのG数が少なくなるので信用性が若干落ちるものの、ある程度の数値は設定3と4の間に収まっています。

レトロサウンドやREGが絡む数値は、まだまだこの実践値から大きく変化する可能性も大いにあります。

サイドランプ両方点滅なんてホントただの罠ですねw


通常時のベル確率(重複込み)
1/7.33

こちらはもう分母がほとんど動かないので、自分のアプリ実践値は9割方合っていると思います。
しっかり3と4の間ですね。



そして最後に機械割です。

機械割
103.57%

ちなみに、通常時のスイカは5個、BIG中のレア役取りこぼしが20回ほどなので、欠損分を加えた機械割を算出すると…

実践値103.572%
完全取得103.574%

誤差0.002%なら十分でしょう。

そして前にも出しましたが、これが4回に1回はスイカを取りこぼしていた場合どうなるかというと…

103.06%

あれ?誤差0.51%ならそこまで気にする必要無くね?

そう思う方もいるでしょう。

が、

私の実践G数だと約22665枚取りこぼしている計算になりますw



マンションペンションも新しいも買えるじゃね~か!
↑どれも買えんだろ



む!?






殺気w


























瞬獄殺(嫁ver)喰らう前に逃げなくては…w




はい、そんなわけでHP0になる前にまとめておきましょう。

数字としては割詐欺の可能性はほぼ0

展開が理不尽とか色々とありますが、とにかく回してしまえばそんな理不尽な1日も、宇宙から見た日本の大きさぐらいちっぽけなモノになりますね。

上手く出来てますよ10進数ってw



おまけ

リプレイ重複
1/77090

推定値は1/65536




↑これを絶対に数回見落としているのがよく分かりますw




→ハナハナ鳳凰まとめはこちら←

→ニューキングハナハナまとめはこちら←

→だちょうTwitterはこちらから←


にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中

いつも貢献ありがとうございます

それではまた