音楽汚染 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

人間、魚を食べなくても生きていけることを身をもって証明しているだちょうです。


今日は華の話を少し忘れて、音楽の力についてです。

パチンコを長時間打っていると、その機種のBGMが頭から離れなくなる…こんな経験あるはずです。

何も考えず
特に覚えようともしてないのに…

いつの間にか口ずさむことができるようになるほど鮮明に覚えてしまいます。

これ、通販である英語の【スピードラーニング】ってのと効果が一緒です。
最初はハイハイ的な感じでCM見てましたが…
実は凄いじゃないか!

それを証明する出来事が最近起こりました。

パチンコひぐらしをウチのオヤシロ様が打ったんです。
まあ楽しそうに15000発出たわけですが、大当り中は【コンプレックス・イマージュ】を私がお奨めしてたら…

あれだけひぐらしに興味なかったのに、いつの間にか着信音は【コンプレックス・イマージュ】でしたw。


よし、今度は耳元で
「金返せ~」
「金返せ~」
と、1時間ぐらい囁いてみようと思います。