57万Gから導き出せるか? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

パチ屋にいないと時間の進みがスローになるのはなぜだろう?
時間を有効に使えない男、だちょうです。

今日はオヤシロ様と買い物、もちろん荷物持ち、そして家で爆睡。これ以上ないぐうたらな昼間を過ごしました。

で、パソコンを見ながらドラハナの実践データを回覧中…

やっぱり小役で判別するって超激ムズなんだなと思いました。

まずは設定6のボーナスです。

回転数:190100
BIG:817(1/232.68)
REG:562(1/336.26)
差枚:+63714
機械割:111.17%

この程度の回転数で、ほぼ確率内で落ち着きました。さすが最高設定です。


次はそれ以外です。

回転数:382603
BIG:1325(1/288.76)
REG:840(1/455.48)
差枚:-9303
機械割:99.19%

これは設定2と類似しています。
つまり、私の行く店の設定は、メインが2、そこに6がボチボチという答えを導き出せるのです。

それを裏付けするデータはこちら。

REG中のサイドランプ

設定6
左246(45.72%)
右283(52.60%)
両方9(1.67%)

それ以外
左330(38.15%)
右515(59.54%)
両方20(2.31%)

この右寄りはほぼ偶数設定を打っていることが分かりますよね。

ここで1つ、設定6の両方点滅は他の設定より引けていない…よって両方点滅はあまり使えません。


次は小役です。

ベル
設定6:1/7.45
設定2:1/7.67

ん~…設定差あるのは間違いないですが、だんだん差が狭くなってきました。これでは設定推測に役に立たないかもしれません。

スイカ
設定6:1/168.38
設定2:1/163.51

チェリー
設定6:1/49.11
設定2:1/49.13

スイカとチェリーは設定差が無いですね。

チェリー+BIG
設定6:1/4044.68
設定2:1/6073.06

チェリー+REG
設定6:1/6132.26
設定2:1/7502.02

チェリー重複合算
設定6:1/2437.18
設定2:1/3356.17

チェリー+BIGに設定差が大きく見られます。勢いよくチェリー+BIGが引ければ高設定は間違いないかも?

BIG中スイカ
設定6:1/36.86
設定2:1/43.09

BIG中チェリー
設定6:1/49.64
設定2:1/49.15

BIG中のスイカも極度の設定差ではないので、全然取れないとか、序盤での連打も過信禁物です。
BIG中のチェリーは今までのシリーズ同様設定差無しですね。

BIG中の純ハズレは、これまでに1回だけ(設定は不明)なので、完全無視で良いと思います。

BIG後のパネル点滅
設定6:1/6.87
設定2:1/7.89

REG後のパネル点滅
設定6:1/562

BIG後のパネル点滅は…まあオマケ程度に見たほうが良いでしょう。ただ、終日1/5を切っていれば、高設定には期待できると思います。
REG後のパネル点滅は、設定3以上確定ですが、差があるようには見えません。設定3以上の一律1/500くらいか?

オマケ

リプレイ重複:1/71587.88
ベル重複:1/71587.88
スイカ重複:1/31816.83

予想数値は、リプレイ&ベルは0.01%、スイカは0.6%で重複すると思います。実はこれ、前にも書きましたが、サンサンオアシスと同じ数値なのです。



そんなわけで2回目のドラハナ小役数値の実践データはいかがだったでしょうか?少し変わった点もありますが、メインはボーナス、それから後に小役を見るというのが基本的な立ち回りでしょう。本当に設定の読めない台です…。
今後も数値は上乗せしていくので、何か見つかればまたUPしますね。

明日は仕事地獄だな…。
自腹でいいので天に帰らせてください…。