初めて、リブログって機能を使ってみましたニヒヒ

{76F0D9E3-CD8D-4B2E-B8D9-0CAF8801729B}
ってなわけで、定植しました!!
昨日、今日、明日で合計約3000本のミニトマトを植えることになります。

{0D857DE2-5C42-4906-BC1D-0A2653F0B90D}
トマトちゃんたち、元気に育ってね♡

{ED2EF4CF-2E81-4B18-9BD1-9389C6F8FC0D}
てっちゃんが「でっかい目」とか言ってアホなことしてましたガーン


ところで当農園はてっちゃん母が足の療養中で1名減となりました。

てっちゃんと妻の私とてっちゃん父の3人ではハウス1棟の定植を終えるのに1日では終わらなそうなので強力な助っ人をお願いしました(^^)


{EB1C781F-AA8B-4320-A20C-CA151A2D7470}
うちのにゃんずの実家(?)のナオコサンですニコニコ
犬や猫の保護活動をされている方で、私たちもナオコサンのところの保護猫の里親になりました。
それがご縁でお手伝いに来て頂けることになったわけです。



もぅ、大助かり!!
予定以上に仕事が進みまくりました。

いつも、のらりくらり自分のペースで仕事をしているてっちゃんも私もナオコサンにケツを叩かれるように必死こいて動きました。
久しぶりの緊張感。

おかげで仕事後は抜け殻状態ですチーンチーン



明日で今回の定植はひと段落ですが、これから10日ごとに5月20日まで定植があります。
温度管理に気が抜けない日々が続きます。

もう雪はいらんよー