毎日少しずつでいい | 依存克服の決定版 パチンコ依存克服法

依存克服の決定版 パチンコ依存克服法

あなただけの、具体的な解決法を提供します。
依存克服は、やり方では無く、あり方という習慣を身につける。

================

「最高の近道は遠回りすること」

================

ヨシザキです。


一日に最低4回はうつになるヨシザキです。

私はこうして、パチンコ依存アドバイザーとして
活動させていただいていますが、私自身は
そんなに強い人間でもなければ、我慢強くもありません。


実際、最低4回は鬱な気持ちになります。

でも、そんなうつになる、自分を否定もしなければ
肯定もしないのです。


ただ、いつものやつが来たと知らんぷりしているのです。



私の教材を購入されたお客様の中にも
たまに、
「あまりに自分を責めてしまい、鬱になっています。」
とご相談メールをいただきます。


ここ最近のうつブーム?ともいわれる社会環境で
なんでもうつでかたずけてしまう傾向があるのですが
「鬱」という言葉を、「気分」という言葉に変えてみてほしいのです。


人間だれでも、いつでもハイテンションでいられることは
無理です。



明石家さんまさんくらいでしょうか?

実際は、不可能です、しかし、気分が乗らないことを
鬱気味だと判断してしまうから、余計に落ち込んでしまい
よからぬことばかり考えてしまいます。



でも、それも一つの生理現象であり、ただ気分が乗らないだけです。

そんな時は、あまり深く考えず、とりあえず体を動かしてみると
気分がどんどん良くなることはよくあることです。


気分が乗らないとき、私は常日頃心がけている
習慣があります。

気分が乗らないときは

「決断」「発言」「行動」をしない

このマインドセットを守るようにしています。

自分の気持ちが落ちているときに無理に人に
優しい言葉をかけたり、人に尽くしたり
大事なことを決めたりすると、あとで後悔します。


だからこそ、決断、発言、行動はしないことです。


パチンコがやめられないということも
人生の一部でしかないので、あまり急いで
いまスグやめようと考えると、逆にストレスを感じてしまいます。


長い期間かけて、自分の考えを正常化して
ジワジワやめていこうという心掛けを持てば
案外早く解決してしまいます。



どんなことを時間をかけるようにしていくと
長期的に大きな安心感を持てるようになります。


まずは、目の前のことをじっくり腰を据えて
向き合っていきましょう。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


ヨシザキ




無料パチンコ依存克服講座への
参加はこちらから