次男が作ってくれた和牛たたきからの~? | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 
 
旦那が持って帰ってきた和牛肉の塊。真顔
 
 
 
牛スジがいっぱいで
 
 
切るのも調理するのも面倒~笑い泣き
 
 
って、冷蔵庫で放置していたら
 
 
 
 
 
肉を食べたい次男坊が
 
すじをカットして
 
表面を綺麗に焼いて
 
 
和牛のたたきを作ってくれたのだ。おねがい
 
 
 
 
うお~!!
 
うんまいに決まってら~!
 
 
 
 
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
 
 
 
 
そして
 
真顔
 
 
切り取られた牛スジが
 
冷蔵庫で
 
放置されていた・・・。
 
 
 
 
 
さすがにみかねた旦那が
 
 
 
 
牛スジの煮込みを作っていた。
 
 
 
真顔
 
 
誰もいなくなったキッチンで
 
 
あしあしあしあしあしあしあし
 
 
こっそり味見をしたら
 
 
 
味が薄くてまだまだ硬い叫び
 
 
 
 
どうせなら
 
トロトロの牛スジが食べたい私ドキドキ  デレデレ
 
 
 
 
 
柔らかく煮る方法をググったら
 
 
 
 
ある程度煮込めば
 
突然やわらかくなるラインがあるって
 
書いていたから
 
とりあえず
 
 
 
炭酸と重曹をドバッといれて
 
とうきび砂糖と酒と醤油を
 
ドバッといれて
 
ししとうも入れて
 
 
 
ぐっつぐつ炊いてみた。ニヒヒ
 
 
 
 
この説明でもわかる通り
 
決して料理は得意でない。
 
 
 
ニヤニヤどやっ!
 
 
 
 
 
しかし、食べる事がすきなので
 
結果
 
料理はしない訳ではない。
 
ただ、凝った料理ができないだけだ。
 
 
そして
 
それでも
 
 
母は成り立つもので
 
息子達は
 
すくすく料理が上手くなるのである。ちゅー
 
 
 
 
なんて子育てが上手いんだろう・・・デレデレ
 
誰も褒めてくれないから
 
自画自賛しておきます。デレデレ
 
 
 
 
 
完成!!
 
 
見た目は良くないが
 
 
なかなか美味しく仕上がった ちゅー
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ついでに
 
昨日の白菜と豚肉の鍋に
 
カレー粉をいれてみた。
 
 
 
正月に食べ過ぎて
 
みんな胃もたれ状態。 笑い泣き
 
 
 
なので
 
余った鍋に煮込んだトロトロの
 
牛スジを入れて
 
優しいカレースープの完成。
 
 
パチパチパチ・・・👏👏👏✨
 
 
デレデレ
 
 
お昼は
お蕎麦にでもかけて
 
トロトロ牛スジ肉と白菜の
 
カレーそばでどうだい??