私だけダニに刺される理由と気になる商品。 | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 
ホントに、毎年毎年、梅雨が近づいてくる頃から
 
やたらと私だけダニに刺されまくる。ショボーン
 
 
年々、刺された後が残り、シミになるお年頃なのだから困るのだ!笑い泣き
 
 
それにしても、
 
なんで私だけこんなに刺されるのだ?
 
私の部屋だけ不潔みたいで(恥ずかしいわ・・・(*ノωノ)
 
 
ホットヨガでは鏡の前で現実を受け止める為に
 
張り切って短パンとタンクトップで脂肪と向き合っているのに
 
露出している部分にまで、ダニに刺されてます!!!
 
部屋が汚ね~です!って言ってるようなもんで・・・笑い泣き
 
あ~、ハズイハズイ・・・・笑い泣き
 
 
 
昔、一度宿泊先のホテルで全身ダニ刺されになって
 
ホテルの従業員に訴えた事があります!!!ムキー
 
あり得ない!!!
 
100個ぐらい刺されて蕁麻疹みたいになったんですよ!
 
慰謝料請求したかったけど
 
チキンな心なので、部屋を変えてもらうのが精一杯デスタ。笑い泣き
 
 
 
 
いや、そんな不潔にしてないですよ~あせる
 
布団乾燥機で定期的に除去作業もして
 
ダニに刺されたくないから気を付けてるつもりなんですがね・・・・
 
 
まあ、とにかくドラッグストアに直行!!
 
さっそくダニ対策商品を購入して
 
部屋中シュッシュ!!
 
 
かゆみ止めを塗ってス~ッ~酔っ払い
 
(後ろでは餌くれると思って待ってるベタちゃんもポーズ♪)
 
 
んで、一応ググってみました。
 
~~~~~~~~~~~~
 
★ダニに刺されやすい人★真顔
 
すると、出てきた出てきた!!
 
やっぱり刺されやすい人がいるんだ!!!
 
っというよりも、
 
なんと、みんな普通に刺されてるらしいのです!!!ポーン
 
 
 
 
ただ、刺されたところが、
 
かゆみ赤くなって腫れるかどうかは
 
ダニアレルギーかとうかの違いなんだそう!!!
 
 
 
 
(え?皆さんご存知でした?私テレビをあんまり見ないから今知りました。笑い泣き
 
 
ってか、私、思いっきりダニアレルギーじゃん!!!!ポーン
 
 
なんか、アレルギーっていゆと
 
アトピーになったり喘息になったりのイメージありません??
 
私、全然そんな症状ないから
 
アレルギーって思っていなかったけど
 
そもそも、刺されたところに赤み、かゆみが出たら
 
ダニアレルギー反応のようですよ。笑い泣き
 
 
 
 
そして、反応しやすい人、刺されやすい人の特徴が
 
肌が柔らかい人、汗かきの人。
 
 
パーパーパーパーパーパーパーパー
はいはいはいはい!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗
 
その通りでございます!!!
 
まさしく、肌がめちゃめちゃ柔らかく汗かき。
 
 
 
やーとわかりました!
 
大体、毎年この時期から寝汗が増える時期。
(こちら沖縄にふぃえ~で~びるデレデレ
 
 
 
朝食食べて2度寝なんかした日は
 
寝汗半端ないです!!!!滝汗
 
今日も目が覚めたら汗だく。
 
 
 
ホットヨガで汗かきが倍増しとります。滝汗
 
(優雅に二度寝しとんのかい?!ポーン
 
 
 
寒いか暑いかわからないこの時期でも
 
毛布に包まって寝てるので
 
夜中に暑くなって布団蹴っ飛ばして
 
寒くなってまた毛布に包まり汗が増えてます。
 
やっと、原因がわかり、気を付け方がわかりました。
 
ようするに・・・・・
 
腫れる体質なんですわ!
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
しゃーない!笑うしかない・・・
 
とにかくこまめにダニ対策グッズで頑張ります!

 
 
 
毎年梅雨時期に刺されてる原因~~~
 
 
我が家は夏でも湿度が高い地域にいるのですが、
 
夏になると開き直ってクーラーをつけっぱなしにしています。
 
春咲きや梅雨時はーラーをつけるか迷う程度の気温の日が多々あるんですよね。。。
 
 
 
除湿器をまだ買った事はないけど
 
クーラーの除湿で効果があった試しがない。
 
 
 
なので、やはり対策としては、クーラーをつけっぱなしにして
 
部屋の湿度を飛ばす事は
 
クーラー代をケチってダニだらけになるより
 
マシだと開き直ることにしたのです!真顔
 
雨の日、湿度が高く、梅雨並みの日でも
 
ダニにさされません♪
 
なのでみなさん、低燃費クーラーで
 
湿度のない快適な空間を過ごしましょう~~~~~
 
 

 

エアコンつけっぱなしは損か得か?

メーカーに聞いた節約術

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190824-00198799-bizspa-life&p=1

 

あ、ちなみに

 
これ↓最近のお気に入りです。
 
匂いが、ダニ予防とは思えぬ
優しい桃の香り♪
 
フマキラーのダニ除け桃のチカラ
 
お子様にも優しい香りだと思います♪
 
 
 
 
そして、とっても試したいと思う
 
気になる商品を教えて頂きました!ポーン
 
その名も
 
「ダニ捕りロボ」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
・・・・。滝汗
 
 
ロボットと違うんかぁい!!!!
 
 
って、思ったアナタ!!!!真顔
 
 
 
いや、あたしもまだ使った事がないから
 
わからないけど・・・
 
 
 
 
もしかしたら・・・
 
シートに見えるロボットなのかも・・・よ?ニヒヒ
 
 
 
 
 
これ、実はですね、
 
マジの話・・・
 
 
 
 
私、湿気の強い日に、
 
ダニ予防のスプレーを布団にシュッシュsてて思ったんですよ。
 
湿気が嫌なのに、そこに水分をかけてるという・・・・
 
香りは好きだけど・・・
 
なんで液体?って・・・えー
 
 
 
 
だから、結果布団を乾かさないといけない。
 
 
で、なんで、シートタイプのがないんだろうと・・・。キョロキョロ
 
 
 
 
そしたらですね・・・・
 
ありました・・・笑い泣き
 
 
 
 
商品開発の提案でもしたらば
 
あちきは億万長者になるんじゃないかしらと思ったら
 
すでに・・・ありました・・・www笑い泣き
 
 
 
コレコレ!こういうものを待ってたんですよ!
 
 
段々、また湿度と気温の高い日が近づいて参りました・・・。滝汗
 
(こちら、度々熱帯雨林状態になる沖縄です。)
 
なので、是非、こちらの商品の考察をいつかしてみたいと思います。真顔
 
 
 
 
あ、考察を待ちきれない方は↓ ↓ ↓のページから
 
チェックしてみてください。
 
 

プロのダニ測定士が暴露!

本当にダニ捕りロボが効果ないのか

徹底検証!

 
 
 
 
試した方がいたら、是非感想お聞かせくださいまし!ウインク