最近のプチ願いが叶った話(息子編) | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 

8月で仕事を辞め、

 

9月に入ってぼ~っとする、寝まくる日々から

 

引き寄せ力をまたアップさせたいと思い

 

そして、またダラダラ。

(●´σД`●)ゞ 

 

 

脱力感から抜け出せず

 

ブログを書き始めて2週間近く経つ。

 

 

 

基本的にあんまり友達や知人に連絡をしないから

 

ほとんど電話やラインもならない。

 

(´・ω・`)

 

 

 

そんな中、

 

停滞ぎみのエネルギーから

 

ブログを書き始めると

 

ポツポツとまた私の望みが叶い始めた。

 

 

 

  • 1つは息子が大学の推薦枠に入れた事。
  •  
  • もう1つは40歳の友達に彼氏ができた事。

 

今日は息子編。

 

 

 

息子には、今年は推薦もらえるように頑張ってね。

 

っと伝えてましたが、正直結果はどうでもいい。

 

ただ、その努力をしてほしいな。って思っていました。

 

 

 

もちろん、私の中では推薦もらう事しか

 

頭に浮かばなかったですが・・・。

 

 

 

息子は、うん。って言ってたけど

 

実際、学年で10番以内に入らないと難しいらしく

 

私はあんまり深く考えずに言ってました。

 


 

先日、ぼ~っとピグで釣りをしてたら

 

先生から呼ばれて3人の推薦枠に入れた

 

と、電話で報告してくれました。

 

私が喜んでいると、

 

 

実は・・・テストの点があんまりで

 

ここ最近は諦めて浪人を覚悟してたと。

 

 

(-""-;)オイオイ。諦めはまだ早いぞ。。。

 

 

どおりで最近、

 

全く勉強してないけど余裕だなっとは思ったぞ。

 

諦めてたんかい!

 

わかってます?

 

うちに予備校いかせる余裕ないんですけど・・・。

 

( ´・д・)

早くバイト探さないとです。すみません。

 

 

宝くじ、当たるさ、きっと。。。。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

息子からすれば、テストの点だけなら絶対俺は

 

選ばれなかったと。

 

 

 

どうして選んでもらえたかはわからないけど

 

とりあえず、せっかくだから頑張る!っと。

 

 

 

うちは、夫婦で低学歴、低所得。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

 

 

高額の塾に行かすことも、

 

私立大学行かすこともできない。

 

 

月5千円で使える自習室のみ。

 

それでも、息子なりに頑張ってくれてる。

 

 

ちなみに、

 

私がそんなに勉強が得意ではなかった原因を、

 

自分なりに分析し、

 

息子で試しました。

 

自分がなんでそんなにアンポンチンなのか

 

いつも謎で。笑

 

 

他の記事にも書きましたが

 

右脳教育と左利き

 

 

私は幼い頃から英才教育をうけ、

 

高い塾に通いましたが

 

お勉強の成績は上がりませんでした♪

(・ω<) テヘペロ

 

 

めっちゃ勉強したんですけどね・・・。

 

 

 

それに

 

高収入家庭と高学歴は比例するという

 

なんかのデーターを見て、これはまずい!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

絶対そうとは言わせない!って

 

私なりにこどもが幼い時に頑張った時期がありました。

 

 

 

私たちにできる事はするけど

 

そもそも自分たちがそんなに立派じゃないから

 

出来て当たり前なんて全く思わない。

 

とりあえず、

 

凄いな~っと感動ばっかりする日々。

 

 

 

そんな息子の描いた画を眺めるのが好き。

 

 

 

 
 
画を習った訳でも教えた訳でもないけど
 
なんか上手い。。。
 
 
 
私は画を書くのが好きだったけど
 
上手くはなかった。
 
 
 
美術が好きなのに、点数はさほどだった。
 
ちなみに私の書く絵は,,, 
 
 
,,,。
 
昨日も画を眺めて
 
上手いな,,,って言ったら
 
 
 
でも、おかんは人をワクワクさせれるから凄いよ。
 
って言ってくれた。
 
 
 
(´;д;`)ヤダ・・・うれスィ~やんかいさ。。。
 
 
 
俺にはできないよ。あんな絵も書けない。って。
 
(。´Д⊂)
 
 
 
息子なりに母を誉めてくれた!!
 
 
やさすぃーやないかい!!
 
ビェーン。゚(ノωヽ。)゚。チラッ(ノω・ヽ)
 
 
 
 

ありがたい日々に心から感謝しています。

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

今日も釣りがんばるわ~~~♪

 

ピグで小笠原にGO!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ