T→いろんな人に元気もらったり→H | だつじブログ

だつじブログ

つまようじ→人間
目指せ標準的な社会人

前にも書いたかもだけど、誰かが夢に向かって頑張ってるのを見たり聞いたりすると元気が出てくる。


その人が頑張ってるくらい自分も頑張ろうって気になる。


夢をもってそれに向かって突っ走ってる人ってやっぱり他の人より輝いてるよね。


なにより格好いいなって思うし憧れるわ。


人それぞれ憧れの対象とか種類は違うけど、俺は身近な人にも憧れるからよくそう思う。


たとえば自分にできないことができる人に憧れたりとか、そんなちょっとしたことでもいいから自分の刺激にしてやる気を起こしたり、元気付けたりする。


そうやって頑張ってる俺を見て誰かの元気になったらいいな~なんて思ってる。


そんなうまくはいかないだろうけど、そうなったらかっこいいよね!!


嫌なことばっかだけど、それに負けないのはそんな人達がいてくれて、頑張れる自分がいるからじゃないかな、なんて。


自分の考えを言葉にして人に話したり、文章におこすと良いって言うけど本当だね。


わかってるつもりでも、再確認できたり、新しいことに気がついたりいいことたくさん。


アメブロは日記のかわりみたいなもんだけど、自分の考えの再構成の場にもできるな。


辛いことや嫌なことがあったときこそ明るく前向きにいなくちゃね!!


これでまた頑張れそう。おやすみ。