T→タイ料理!!!!→H | だつじブログ

だつじブログ

つまようじ→人間
目指せ標準的な社会人

薬院にある【プラウチャイ】ってタイ料理屋さんに行ってきた!

photo:01



入り口~

photo:02



ランチの看板が目に入ったので

photo:03



ランチタイムはOLの巣窟だった…((((;゚Д゚)))))))

どれも美味しそうだったんだけど…

photo:04



グリーン・カレーラブラブ!ビックリマークビックリマーク

タイの3大料理の一つなんだってえっえっ

知らなかった…( ;´Д`)

店員さん辛いって言ってたけど、ちょうどいいくらいだったシラーDASH!

むしろココナッツ風味のマイルドさがあって、凄く美味しかった。

チキン、タケノコ、ナス、パプリカ(?)と具沢山で、普通のカレーより好きだった( ´ ▽ ` )ラブラブ

あとご飯がタイ米で、スープ状のルーと相性バッチリだったからあっという間に完食Σ(・□・;)ビックリマーク

ランチはデザート付きだったよ~

photo:05



ココナッツジュースにタピオカとフルーツが入ったデザート

名前は…聞こえなかったw

いや~、なんと言ってもタピオカが途中で何かの卵に見えてきて大変だった色々と( ;´Д`)w

店内は内装にいたるまでタイ!タイ!!タイ!!!!コップンカー!!

でも、入りにくい感じは全くなくて店員さんとも接しやすかった(^^)

料理の説明も丁寧にしてくれたし。

タイ料理は始めてだったけど、また行きたいな!

今度はトムヤムクン食べたい!

あれ?トムヤムクンはタイ料理だよねえっあせるはてなマーク

とにかく次はコースで食べたいな!!

タイ最高ー( ´ ▽ ` )ノ!!