新潟県立植物園です♪

こちらも新津にある

唯一、新潟県にある植物園。

 

 

 

 

晴れの日で良かった◎

 

 

 

 

ここへ何しに来たか

と言いますと

花展示のチューリップを見に♪

 

 

 

 

では、さっそく向かいます!

 

 

 

 

チューリップの前に

洋ラン展が!!

 

海外のランを見てみましょう♪

 

 

 

 

音譜

 

 

鮮やか~!!!

素敵でした♪

 

 

 

 

よ~く見てると

アヤメにも見えてくる(笑)

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

それぞれの作品

個性豊かでそれぞれが

違う綺麗な花を咲かせていました◎

 

 

 

 

次にこちら♪

 

 

 

 

音譜

 

 

音譜

 

 

音譜

 

 

赤薔薇

 

 

ラブラブ

 

 

キツネノカミソリみたい(笑)

 

 

 

 

ユリにも見えてくる

不思議な感じでした♪

先へ進みます↑↑

 

 

 

 

洞窟へ…!!

 

 

 

 

ここ、青の洞窟とか

してみたら面白いかも。

とか思ってしまいました爆  笑アップアップ

 

 

 

 

まるで、海外に来たみたい!

滝です♪

 

 

 

 

アップアップ

 

 

 

 

ジャングル~!!

 

 

 

 

ツツジ♪

雪割草なんかもそうだけど

温室で育てていたりすると

早い時期に咲いてくれるんだよね◎

 

 

 

 

レア?!!!

 

 

 

 

幻のツツジです♪

ラッキー!!

 

 

 

 

たまりません♡

 

 

 

 

音譜

 

 

こちらには、あの

オニバスもあります◎

 

 

 

 

ほら!あったでしょ^^!

 

 

 

 

お花が咲いている~!

これも綺麗♡

 

 

 

 

ね?スーパーシティ構想なんて

ダメでしょ??

 

皆さんは、陰謀論と

思われているけれど

自然を大切にしなければ

我々本当にどんどん滅ぶよ??

 

電磁波もそう。

便利を求めて回線速度を

早めてくれちゃってさ。

 

3Gまででいいんじゃない??

それ以上にしたら

電磁波で動物たちも滅ぶって。

 

いい加減に気付かないと

大変なことになりまっせ。

 

2050年と書かれてある

これがキーワード。

以前お話しした

【ムーンショット計画】って

あったでしょう??

 

どんどん滅ぶ方向へ行くから

皆さん、その時は

ほらね?って

言いながら死にましょう。(笑)

 

回線速度を上げて

身体もろともデジタル化

しようっていうことだから。

 

自然が亡くなった果てが

火星とか他の惑星…

なんじゃないかな??

なんて私は思っておりまする。

 

 

 

 

私は、世界を滅ぼさず

永久に生きる方法は

循環させることだと思っている。

 

例えば、排泄したとする。

排泄後は、それを処理してくれる

動植物たちがいて

クリーンにしてくれる。

 

こういった循環を繰り返すのだ。

 

水もそう。

海にある水が熱で蒸発し

雲になる。

 

そして雲の密度があがり

山間部にぶつかったり

高度があがり、冷えることで

雨や雪を降らせて

動植物に水を与える。

 

そして、川になって流れて

海に変える。

 

これを繰り返して生命は

維持されて生きている。

これを壊しているのが人間だ。

私はそう思う。

 

農薬で土壌は汚染され、

添加物を取らせて

人間が新しい病気を作ったり、

どんどん悪化をたどっている。

皆さんはそう思わないだろうか??

 

思わないんだろうな…。

この話をすると

「いいね」あまりないし^^;

 

悲しいかな。

 

 

 

 

続きましてチューリップエリア♡

 

 

 

 

整った空間で気持ちいいです!

 

 

 

 

チューリップと言えば

新潟県ですよね◎

オリジナルチューリップが

あって毎年県外からも

見に来られる方は後を絶ちません。

 

 

 

 

友達に言われました。

こうやってお花を一人で

見に来る若い男性は

だっちゃんくらいだよ。って。(笑)

 

 

 

 

お年寄りになると

何故、こうしたお花とか

お山とかが

好きになるのかというと

 

世の中のしがらみから

解放されるからだと思う。

 

若いうちは、

テレビとかの影響も受けて

都会とかデジタル的なものに

魅力を持つのかもしれない。

 

けれど、年を取ることで

気付いてくるんだよね。

 

本来の『日本人』いや…

人としての本能が。

静かな時間をゆっくり過ごす

自然に惹かれるんです。

 

ごみごみしたところが

苦手になるんですよ。

 

それがわからない方は

まだまだ若いって事かな。

なんつって~!!

 

私は若くして

気付けたのが最高でした。

 

 

 

 

黄色に~

 

 

 

 

白に~♪

 

 

 

ツツジに~♪

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

綺麗です♡

 

 

 

 

 

 

去年のチューリップ採り隊で

入手したチューリップ。

おかん、喜んでくれたなぁ。

 

 

 

 

下の階の全体図♪

 

 

 

 

音譜

 

 

ウェディングロードみたい♪

フォロワーさんの娘様。

去年のチューリップ畑で挙式を

あげられたそうでおめでたかった♡

 

こういうお花に囲まれた

結婚式私はあこがれます♡

 

猫さん、改めておめでとうね♡

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

音譜

 

 

 

 

 

 

 

下をくぐります♪

 

 

 

 

これを考えた人芸術だよね…。

とっても綺麗!!

最高です↑↑

 

 

 

 

車か??(笑)

って思わず突っ込みたくなる笑い泣き

 

 

 

赤薔薇

 

 

庭がこんな感じだったら

毎日がスペシャルだろうなぁ♪

 

 

 

 

朝ごはん~♪

何て言って家族で

食べられたら最高だね…!

 

 

 

 

県立植物園最高でした♪

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

さて、お外でお散歩♪

 

 

 

 

おや?何か建ってる!!

 

 

 

 

新津工業高校すごいじゃん!!

よく作ったね♪

 

早速腰を掛けてみました◎

こういう木の建物って

いいよね~◎

 

 

 

 

のんびり過ごせる

新津丘陵♪

 

お疲れ山でした!

 

 

本日限定動画

久しいね(笑)

 

※終了しました♪

 

今日も一日

お疲れ様でした♪