続きまして…

巻機山!

杁差岳を登り、飯豊に挑戦

と行きたかったが

仲間内から、

もう少し修行してからがいいと思うよー!

とアドバイスを頂いたのでした♪

 

 

初めての深山リンドウ♪

とっても綺麗だったのでした◎

 

 

 

 

そして、山頂に到着!

 

 

 

 

景色も綺麗で

開いた口が

ふさがりませんでした!

 

 

 

 

 

 

角田セブンです。

 

【角田山・公式コースの7個】 

①稲島コース、  

②湯の腰コース、

 ③五輪(りん)石コース、 

④福井ほたるの里コース、 

⑤五ケ峠コース、 

⑥浦浜コース、 

…そして、⑦灯台コース。

 

これを1日で全部回るという

コースなのです。

 

 

 

一番最後に灯台コースにして

夕陽を見ていたのでした♪

 

 

 

 

 

綺麗ですよね…。

感動して見ていました^^!

 

 

 

 

 

 

そして、自信が付いたので

飯豊本山へ。

 

 

【峰秀水】という飯豊の中で

一番おいしいお水♪

 

 

 

 

難関の剣ヶ峰を過ぎ

梯子場♪

 

 

 

 

 

 

 

【切合小屋】にて

 

 

 

 

こちらもおいしい

湧き水でした♪

 

 

 

 

初めて見た

【ハクサンコザクラ】

雪割草みたい♡

 

 

 

 

【朳差岳】で見た

ハクサンイチゲではなく

チングルマというお花なのです!

似ていますよね!

 

 

無事、山頂手前神社まで♪

とーちゃぁーく!

 

 

 

 

 

 

 

広がる飯豊の星☆彡

イイデリンドウです♪

 

 

 

 

山頂手前に

ニッコウキスゲの虹が

かかっていました♪

 

こちらも天国感満載!!

 

 

 

ついに…夢の実現!!!

飯豊山頂に

到着したのでした><!

 

 

 

 


その後、急登でキツイと
聞いていた米山・谷根ルート!




ものすごい急登で蒜場山並みの
厳しさを味わったのでした!


そして、幻の

原三角測点を発見!!



 

続きまして…

平標山へ♪

 

 

 

 

 

天空の城感のある

絶景だったのでした♪

 

 

 

 

平標山山頂到着!!

 

 

 

 

ビクトリーロードを歩き…

 

 

 

 

谷川連峰最高峰の頂!

仙ノ倉山まで来たのでした♪

感動でした><!

 

 

 

 

バッジも入手!!

 

 

 

 

 

 

 

私が、飯豊を登ったことで

燃え尽き症候群と

なっていた時にその足で

辞めたらもったいない!

と手ほどきを色々な方から

頂戴いたしまして

 

お勧め頂いた

【大朝日岳】へ!

 

 

 

 

月山に葉山が見えました♪

 

 

 

 

この坂…

飯豊の御前坂を

思い出しました…。

 

 

 

 

無事に山頂に到着し

 

 

 

 

黄金の清水の【金玉水】を

頂きました♪

今まで山を登って

本当においしいと思ったのは

ここの金玉水、飯豊の峰秀水、

妙高の宇棚の清水。

 

この3つはおいしくて

たまりませんでした◎

 

 

 

 

 

 

そして、雪が降る前の

最後の飯豊へ

 

 

チャレンジしたくて

足の松尾根から北股岳まで

縦走しに行くのでした◎

 

 

 

 

この暗闇で

熊の鳴き声がして

うおおお?!ッと思いながら

冷静に登って行ったのでした♪

 

(鈴の音を消し、そろそろーっと)

 

 

 

 

飯豊稜線に到着!

なんと!!ここまで3時間で

来れたのでした♪

 

 

 

 

秋の朳差岳♪

 

 

 

 

先日登った【大朝日岳】

 

 

 

 

秋の紅葉が始まりました♪

という時期でした^^!

 

 

初めて門内岳まで!

 

 

門内岳にハートマークの石が

あったのでした♪

 

 

 

 

 

 

門内からも距離が

長くて…

さすがの私も

キツイと言っていました…。(笑)

 

 

 

 

 

あれが北股岳!

 

 

 

無事に到着してオムライス♪

 

 

 

 

最高の景色と達成感に

浸る私だったのでした♪

 

 

 

 

やった~!!!

 

 

 

 

無事に下山!!

オシャレな奥胎内ヒュッテを

見ることが出来て

満足の登山となったのでした!

 

 

 

 



その後は…雲海をみてみたい!

という事で越後三山の

駒ヶ岳へ♪



晴れ予報がまさかの雨。
でも、雨の日の登山も経験したくて
登ってきたのでした♪



達成感半端なし!
山本山であこがれてみてた
越後三山。登ったよ…。






この岩場が唯一怖かった…!!




そして、粟ヶ岳♪
ヒルのいないうちに(笑)



別コースをみたくて
二往復。

やってる人もいなかったので
特別感満載でした♪





そして、幻の山。
【光明山】



とても、800m級の山とは
思えない光景、へつりの怖さを
知ったのでした♪



ここでは、良質の天然砥石が
かつて取れていたそうです♪
なん十キロの重さの石を背負い
すごいですね…。

最近、包丁にハマって
知ったのでした(笑)





そして、初の五頭の本山へ!



せっかくだから、縦走して
五ノ峰まで行き
スキー場降りてフィニッシュ!!


最後は弥彦山で閉めました♪

 



皆様、今年も一年ご覧頂き、

イイネやコメントを下さる方々に

感謝感謝です。

 

ありがとうございました♪

 

今年は【挑戦】の年となりました!

こんなに登れるとは

思いもしなかった…!!


来年はどんな年にしようかなぁ~。

 

それは、また来年でいっか^^!

ということで

応援してくださった皆様

ありがとうございました♡

 

今年最後、寒波がくるようなので

お気をつけて移動

なさってくださいませ♪

 

それでは、良いお年を

お迎えください♪



また来年笑顔で

お会いしましょう^^!

バイビッ♪ノシ