8月4日 水瓶座 満月 カードリーディング | 新月満月カードリーディング

新月満月カードリーディング

平成最後の年、令和最初の年…2019年に突然カードリーディングに感化、魅了され、私も早速始めちゃいました♪

8月4日は「水瓶座🌝満月」ですね。

7月になってたんだっけ?…と思っていたら8月ですね。



それでは早速リーディングしてみたいと思います。



今回使用したデッキは


そして

こちらの本から意味や解説を引用、抜粋させて頂きました。




さて今回の「水瓶座🌝満月」カードリーディングの結果ですが

このような結果が出ました。



左から
「水瓶座満月がもたらす力」
「水瓶座満月の影響力を活かす為の心構え」
「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス」…という感じでリーディングしてみました。





☆「水瓶座満月がもたらす力」

1枚目
「世界」(21)の正位置…カードの意味は
「目標を成し得て満足する」とあります。

キーワードは「完成」で「なにかを成しとげるためには相当な努力が必要」とあり「達成したという結果だけでなく、そのプロセスの充実感も重要なポイント」とあります。

これが正位置なので「ゴールに到達した喜びと同時に、『すべてやりきった』という満足感がある」とあり「ここで見事に完結したものごとは、もしかしたらさらなる大きな目標のための途中段階にすぎないかも」ともあります。


状況的には「絶好調の運気」「今までの自分に満足感を覚えている」「人がうらやむほどの幸せを手にする」「問題が最終局面に達する」「最高の結果を出せるとき」とあります。


気持ち的には「ひとつのことに没頭している」「雑念のない高度な集中状態」「完全燃焼の満足感を覚える」「すべてはこのためにあったとと思う」「最高の自己肯定感」とあります。


その他には「勝つ」「喜び」「自分だけの世界観」「支持者に恵まれる「広い」「悟り」「すべてを理解する」とあります。


更に原因として「脇目もふらず一心にとり組み、まわりかが見えていない」「やりすぎ」「ナルシスティックな態度」「自己満足で周囲の理解を得られていない」とあります。


そして未来の行く末には「最高のハッピーエンド」「念願だった目標を達成する」「これまでしてきたことの最終結果が出る」「夢をかなえる」「これ以上の幸せは望まない」「満足感」とあります。


これらに対するアドバイスには「最後まで自分のペースで進めばOK」「応援してくれる人を信じることが大切」「喜びは周囲の人とわかち合って」「挑戦することに意義があると考えて」とあります。








2枚目
「ソードのキング」の正位置…カードの意味は
「客観的な分析で判断する」とあります。

キーワードは「厳格さ」で「一時の感情に流されることなく、現実を見すえて的確な判断をくだすカードで、それがどんな心理に基づくのか読み解く」とあります。

これが正位置なので「どんな場面でも、客観的に状況を見すえ、的確な判断をくだす」とあり「常に公正であることを望み、私利私欲に走ることはない」とあります。


状況的には「自信に満ちた状態」「決断して行動を起こすべき運気」「混乱に打ち勝つ」とあります。


気持ち的には「精神力の高まり」「みんなの利益を考える」「試行錯誤している」とあります。


その他には「頭のきれがよい」「必要なら戦う」「厳しいことをいわれても納得できる」「スッキリ」とあります。


更に原因として「不信感を抱かれている」「的確な分析が人を傷つける」「ポーカーフェイス」とあります。


そして未来の行く末には「精神的な師との出会い」「正義のために戦う」「未来のために行動を起こす」とあります。


これらに対するアドバイスには「自信を持って進めて」「厳しさも愛の形」「過去の経験を生かして」とあります。








これら2枚のカードから「水瓶座満月がもたらす力」を私なりに読み解くならば…





かなり力強いメッセージが出て来ました。
なにかを成しとげるためには相当な努力が必要であり、まさに今こそ決断して行動を起こすべき時なのかもしれません。

試行錯誤しながらも雑念のない高度な集中状態でみんなの利益を考えながら取り組めば、問題が最終局面に達してそこで困難に打ち勝つための道筋が見えてくるのかもしれません。

過去の経験を生かしつつ挑戦することに意義があると考えて、応援してくれる人を信じて最後まで自分のペースで自信を持って進めていけば良いのかもしれません。
そうする中で得た喜びは周囲の人とわかち合う過程も大切なことなのかもしれません。

またこの一連の流れの中では、一時の感情に流されることなく客観的に状況を見すえ的確な判断がくだせるような力添えを「水瓶座満月がもたらす力」によって得られるのかもしれません。








次に









☆「水瓶座満月の影響力を活かす為の心構え」

1枚目
「ペンタクルのキング」の正位置…カードの意味は
「自分の力を役立てようとする」とあります。

キーワードは「貢献」で「自分の持っている知識、能力、お金、人脈や時間などあらゆる財産を生かすことができているかどうかを暗示」とあります。

これが正位置なので「己の力をうまくつかえている」とあり「自分にできることで人の役に立とうとしている……そういう立場に置かれていることも」ともあります。


状況的には「結果を出せそうな状況」「あせらずじっくり取り組むべき運気」「金運上昇」とあります。


気持ち的には「人の役に立ちたい」「わかち合いたい」「学びたい」「よく考えたい」とあります。


その他には「持ち家」「学者」「資産家」「スペシャリスト」「応用がきく」「しっかりやる」「人に必要とされる」とあります。


更に原因として「言動の威圧感」「結果だけを見すぎている」「他者を管理しようとする」とあります。


そして未来の行く末には「きちんと成果を出す」「相応の報酬やポジションを得る」「貢献できる」とあります。


これらに対するアドバイスには「自己裁量で動いて」「やるからには成功を目指すこと」「お金を意識して」とあります。








2枚目
「ワンドの3」の逆位置…カードの意味は
「期待が肩透かしのまま終わる」とあります。

キーワードは「模索」で「新たな目標に向けて、行動を起こす機会をうかがっている」とあり「期待感が高まりますが、望み通りに進むかはカードの正逆で判断」とあります。

これが逆位置なので「心と体の準備は終わっているのに、あとひと押しがないため行動に移せない」とあり「待ち望んでいる知らせが届かない暗示」とあります。


状況的には「期待通りにいかない」「連絡が滞る」「骨折り損のくたびれもうけ」「残念」とあります。


気持ち的には「予想と違う展開への落胆」「思うようにいかないいらだち」「心もとなさ」とあります。


その他には「先が見えない」「予想通りにいかないつらさ」「盛り上がらない」「短期留学」「遅れ」「延期」とあります。


また原因として「期待ばかりでなにもしていない」「心の余裕を失っている」「行動が遅い」とあります。


そして未来の行く末には「チャンスを逃し手遅れになる」「連絡がこない」「取り合ってもらえない」とあります。


これらに対するアドバイスには「タイミングを逃さないで」「期待しすぎは禁物」「あせらず落ち着いて」とあります。









これら2枚のカードから「水瓶座満月の影響力を活かす為の心構え」を私なりに読み解くならば…





たとえ今取り組んでいる問題や物事が期待通りにいかなかったり、なかなか待ち望んでいる知らせがこなかったりと結果がなかなか出ていなくても、あせらずにじっくり取り組もうとする心構えが必要なのかもしれません。

心の余裕を失って結果だけを見すぎていると、せっかくの持ち味も発揮できないのかもしれません。

まずはあせらず落ち着いて、タイミングを逃さない為にもじっくりと取り組むことが心構えとして大切な基本中の基本なのかもしれません。








次に









☆「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス)」

1枚目
「カップの10」の正位置…カードの意味は
「平穏な日々に幸せを感じる」とあります。

キーワード「幸福」で「当たり前のなかにある幸せを示す」とあります「それをどう受け止めているか」とあります。

これが正位置なので「トラブルとは無縁の平和な日常を、心から愛せる状態」とあり「無事に安息の地を得たような、穏やかな心境を暗示する」とあります。


状況的には「日々の幸せを実感するとき」「のんびり過ごしている状況」「充実した運気」とあります。


気持ち的には「自分のことを幸せだと思う」「周囲への愛があふれる」「優しい気持ち」とあります。


その他には「自分ならではの価値観」「理想の家庭像」「憧れの存在」「愛しさ」「親しみ」「幸せを知る」とあります。


また原因として「現状に満足しきっている」「周囲の環境がよすぎる」「平和ボケしている」とあります。


これらに対するアドバイスには「すぐそこにある幸せに気づいて」「気の置けない友人との語らいを大切に」とあります。








2枚目
「皇帝」(4)の正位置…カードの意味は
「継続的な安定を得る」とあります。

キーワードは「社会」で「人が集う場はすべて社会です〜……〜コミュニティの規模は問わず、そこでのふるまいがカードにあらわれる」とあります。

これが正位置なので「建設的な努力によって、コミュニティを安定させることに成功している状態をあらわす」とあり「ほかの人をうまく統率して組織として機能させ、同時に自分が果たすべき責任をしっかり遂行し〜…〜結果、コミュニティの結束が強まり、人々からも称賛の声が上がる」とあります。


状況的には「努力の結果がしっかりと実っている状態」「現状を維持する運気」「なにかを築き上げた状態」「責任感が高まっているとき」「実力を評価されている」とあります。


気持ち的には「確固たる自信がある」「これまでの経歴を誇りに思っている」「責任を果たしたい」「自信にあふれて怖いものがない」「トップに立ちたい」「独立したい」とあります。


その他には「たくましい」「男らしい」「腰をすえる」「父性」「当然の勝利」「ずっとあるもの」「マニッシュ」とあります。


また原因として「堂々としすぎていて隙がない」「あらがえないボスの存在」「完成されていて発展がない」「責任感がつよくすべてを背負いすぎている」「トップの孤独」とあります。


これらに対するアドバイスには「常に堂々としたふるまいを」「ごまかさずはっきと」「『大丈夫』を口癖に」「まずは現状を安定させて」「継続は力なり」「大事な人を守るべき」とあります。







これら2枚のカードから「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス)」を私なりに読み解くならば





現時点での状況、状態で何故この2枚のカードが出たのかを考えた時に思ったことは、常に物事は移り変わって行き変わらないものなどは無く、それは私達を取り巻いている社会や日常も同じであるということを改めて感じたということでした。

だからこそ常に、まずは現状を安定させる為にその時に出来ることを継続していくしかなくて、そうする中ですぐそこにある幸せに気づいたり、大事な人を守ろうとしながら日々を過ごし、そうやって少しずつ進んで行ければいいのかもしれません。





全体を通して感じたことは「水瓶座🌝満月」には
地道にコツコツとマイペースで取り組んだ先にこそ、真の意味での満足出来る結果へと辿り着く道筋が見えてくるのかもしれません。

過程をキチンと踏まずに進んだり、応援してくれた人と喜びを分かち合えないような取り組み方をした先に得られたものに果たしてより大きな成果へと導く説得力があるのかどうか…今一度考えみるべき時なのかもしれません。

そんな問いかけを「水瓶座🌝満月」は私達に投げ掛けているのかもしれません。



今回のリーディングは何だかいつもと少し感じが違いました。