新月満月カードリーディング

新月満月カードリーディング

平成最後の年、令和最初の年…2019年に突然カードリーディングに感化、魅了され、私も早速始めちゃいました♪


Amebaでブログを始めよう!
最近…ここ1カ月半くらい前から自分自身のカードリーディングでも、また何人かのカードリーダーさんのリーディングでも同じような事が出てきていて、色々と思うところもあり考えた末にブログをお休みする事にしました😊

また再開するかは今のところ謎ですが、今までこの拙いカードリーディングブログを読んで頂きありがとうございました😌✨


10月2日は「牡羊座満月🌝」です。

今回から少しリーディングの内容を今までよりもスッキリさせていこうと思います。
カードデッキは1種類になります。
そして各「新月🌚」「満月🌝」について

「もたらす力」
「影響力を活かす為の心構え」
「現時点での状況・状態とそれらに対するアドバイス」

…についてリーディングしていこうと思います。
スッキリ シンプル にしたいと思います。



今回使用したカードデッキは

そして

こちらの本からカードの意味や解説を引用・抜粋させて頂きました。



今回の「牡羊座満月🌝カードリーディング」の
結果は


このようになりました。

左から
「牡羊座満月がもたらす力」
「牡羊座満月の影響力を活かす為の心構え」
「現時点での状況・状態とそれらに対するアドバイス」
…という感じでリーディングしてみました。





☆「牡羊座満月がもたらす力」

ソードの7:(キーワード:裏切り)
『ずるやごまかし、泥棒など、人間のやましさをあらわします。自分がそれを行うのか、他人の悪意を受けるのか、正逆で判断を』とあります。


★正位置:『コソコソと裏で画策する』


状況的には「悪事に手を出す」「秘密裏に悪だくみが進行中」「不正がまかり通る運気」とあります。


気持ち的には「心になにか引っかかっている」「悪事を働いた自覚」「人を見くだして」とあります。


問題の原因には「重大なリスクを負う行為」「でき心」「うさんくさい人物」「悪い噂」とあります。


そして未来の行く末には「大切なものを盗まれる」「ライバルに出し抜かれる」「人をだますできごと」とあります。


これらに対するアドバイスには「不正はあとで痛い目に」「コソコソしている人に注意」「詐欺に気をつけて」とあります。







☆「牡羊座満月の影響力を活かす為の心構え」

ペンタクルの6:(キーワード:関係性)
『あらゆる人間同士の力関係をあらわしています。どういう関係性なのかはカードの正逆や、置かれている状況で考慮して』とあります。

★逆位置:『支配する人と支配される人の関係』


状況的には「不当な扱いを受けている」「権力欲が湧いている」「対人面の悩みが浮上」とあります。


気持ち的には「恩を売って感謝されたい」「えこひいきしたい」「ひとり占めにしたい」とあります。


問題の原因には「人により対応を変えている」「見返りを期待しすぎ」「誰かを不当に扱った」とあります。


そして未来の行く末には「期待を下まわる見返り」「偽りの姿で羨望を集める」「嫉妬を受ける」とあります。


これらに対するアドバイスには「見せかけの善意は見抜かれる予感」正当な対価を支払うこと」とあります。







☆「現時点での状況・状態とそれらに対するアドバイス」

カップの5(キーワード:喪失)
『大切なものを失うことを示します。正逆や出た位置によって、そこからなにを学び、どう動きだすのかを判断しましょう』とあります。

★逆位置:「新たな局面に向け再起する」


状況的には「新しい局面に向け再起する」「現状のメリットに気づくとき」「覚悟のとき」とあります。


気持ち的には「冷静になる」「苦しい現実を受け入れようとする」「後悔を終えて前をむく」とあります。


問題の原因には「他人をあてにしている」「自力でこなそうとしていない」「見なおし不足」とあります。


そして未来の行く末には「別の方向性を見いだす」「新たな可能性に向けて動きだす」「自立する」とあります。


これらに対するアドバイスには「やりなおす必要がある」「もっと努力すべき」「怖じ気づかないで」とあります。





これら3枚のカードから牡羊座満月🌝がもたらす力と、それをどのように活かしていくのかを私なりに読み解くならば…


逆境にあったり大切なものを失ったりと、落ち込むような状況を経験しながらも、この機を境に現状のメリットに気づくと新しい局面に向かうことがしやすい運気のようです。

そのためにもまずは覚悟を決めもっと努力すべき時のようです。
怖じ気づかないで見なおすべきことに目を向けて、冷静に別の方向性を見いだすことがしやすいのかもしれません。

ここで大切なことは手っ取り早くずるやごまかしなど不正な考えや行い、または責任逃がれをして保身に走ってしまうなどの行動はくれぐれもしないようにと今回の「牡羊座満月がもたらす力」は釘を刺してくれるのかもしれません。

また今心構えとして特に大切なことは、人との関係性のようです。
えこひいきやひとり占めなど人により態度を変えたり見返りを期待しすぎたりせず、また恩を売って感謝されたいなど見せかけの善意は当然のように見抜かれるかもしれません。

誠意ある対応、正当な対価を支払う関係性が今は特に大切な時なのかもしれません。
そうすることで対人面の悩みが解消されやすくなるのかもしれません。

今はゆっくりじっくり誠意を持って行動を起こしていく時なのかもしれません。

   

9月17日は「乙女座🌚新月」ですね。

それでは早速リーディングしてみたいと思います。


今回使用したデッキは



そして


こちらの本からカードの意味や解説を引用、抜粋させて頂きました。



さて今回の「乙女座🌚新月」カードリーディングの結果ですが



このような結果が出ました。




左から
「乙女座新月がもたらす力」
「乙女座新月の影響力を活かす為の心構え」
「 ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス)」…という感じでリーディングしてみました。






☆「乙女座新月がもたらす力」

1枚目
「ペンタクルのナイト」の逆位置…カードの意味は
「現状維持に終わる」とあります。

キーワードは「現実性」で「的確な行動によって、ものごとを進めていることを暗示」とあり「取り組んでいることがどんな結果になるかをあらわす」とあります。

これが逆位置なので「守りの意識が強すぎて、なかなかよい変化がおこらない」とあり「いつしか惰性になっているのかも」ともあります。


状況的には「足踏み状態の運気」「遅々として進まない状況」「ダラダラしがちなとき」とあります。


気持ち的には「自分の考えにこだわっている」「ノーアイデア」「挑戦をおそれている」とあります。


その他には「出し惜しみ」「半端な努力ですべてが無駄に終わる」「ノロノロしている」「自立しない」とあります。


更に原因として「努力不足」「要領が悪い」「鈍感で気がきかない」「守りに徹しすぎ」とあります。


そして未来の行く末には「かけた時間が無駄になる」「惰性で続ける」「現状にしがみつき続ける」とあります。


これらに対するアドバイスには「もっとペースを上げて」「勇気を出して挑戦して」「堕落した生活の改善を」とあります。







2枚目
「審判」(20)の逆位置…カードの意味は
「先送りでそのまま凍結」とあります。

キーワードは「解放」で「失ったもの、二度と日の目は見ないと思っていたものに光が当たる」とあり「そのチャンスをしっかりとつかめるかどうかを正逆で判断」とあります。

これが逆位置なので「せっかくのチャンスを逃してしまうことが暗示」とあります。


状況的には「待てど暮らせど助けがこない状況」「千載一遇のタイミングを逃してしまう」「チャンスがなかなか訪れない」「すべてが手遅れ」「待ちぼうけ」とあります。


気持ち的には「閉塞感にさいなまれている」「バツが悪い思い」「今さらどうしようもないと感じている」「投げやりでチャンスも問題もすべて放棄したい」とあります。


その他には「勝負運なし」「見つからない」「決断の延期」「準備不足で動けない」「賞味期限切れ」とあります。


更に原因として「大事な場面で間に合わない」「なにをしてもタイミングが合わない」「大事なことを忘れている」「勇気が出ずに先送りにしたことでチャンスを逃す」とあります。


そして未来の行く末には「決心がつかない」「えらべずに堂々めぐりを繰り返す」「当面、再チャンスは訪れない」「忘れ去られる」「過去に決着をつけないと先に進めない」とあります。


これらに対するアドバイスには「「ずっと避けてきたことに向き合って」「時間を無駄にしないで」「今こそ決断を」「奇跡的なチャンスに期待しないこと」「本当にそれが必要か見極めて」とあります。








これら2枚のカードから「乙女座新月がもたらす力」を私なりに読み解くならば…



「乙女座🌚新月」はずっと避けてきたことに向き合って今こそ決断をするタイミングであり、時間を無駄にせずペースを上げて勇気を出して挑戦していきなさいと背中を押してくれるのかもしれません。

今まで何故か避けてきたことがあったり、どうしても踏み切れないで保留にしていた事があるのなら、この機会に改めて向き合ってみると良いのかもしれません。
「乙女座新月がもたらす力」が後押ししてくれるのかもしれません。










次に









☆「乙女座新月の影響力を活かす為の心構え」

1枚目
「戦車」(7)の逆位置…カードの意味は
「自己制御ができない」とあります。

キーワードは「エネルギー」で「目標に向けまっすぐに突き進んでいる〜〜どんな障害が立ちはだかっても負けないでしょう」とある一方「逆位置になると気持ちが暴走し、あらぬ方向に進んでしまうおそれがある」とあります。

これが逆位置なので「力が暴走をはじめることを暗示」とあります。
「一度そこで立ち止り、考えなおすことができるか否かが問われる」とあります。


状況的には「コントロール不能の状況」「後先考えずに見切り発車している」「進路を選択すべき状況」「間違った方向に進んでいる」「恐怖心から出発できずにいる」とあります。


気持ち的には「支離滅裂な思い」「自分は出遅れているのではないかというおそれ」「負けたくないという過剰な闘争心」「先のことを考えると憂鬱になる」「進路に迷う」とあります。


その他には「募る疲労感」「決断できない」「進まない」「厄介なトラブル」「負ける」「行き止まり」「遅延」とあります。


また原因として「大事な選択を先送りしている」「きちんとした計画がないままはじめてしまった」「まわりを顧みない身勝手な態度」「ショックを受けて取り乱している」とあります。


そして未来の行く末には「意見が合わず激しく衝突する」「葛藤する」「苦しい立場に追い込まれる」「危険な賭けに出る」「なにかを中断せざるをえない」「負け戦」「立ち往生」とあります。


これらに対するアドバイスには「このままでは失敗しそうなので計画を見なおして」「無理に進めず一度立ち止まって路線変更を」「自分の気持ちを制御して」「周囲を見て状況判断を」とあります。






2枚目
「ソードの3」の逆位置…カードの意味は
「真実を拒絶しもがき苦しむ」とあります。

キーワードは「痛み」で「目を背けたくなるような現実にショックを受けている」とあり「その状況をどう受け止めようとしているかを正逆で読み取る」とあります。

これが逆位置なので「ショックなできごとに、混乱している状態」とあり「目の前の現実を受け入れることができないため、痛みが長引いている可能性も」とあります。


状況的には「現実を直視できずにいる」「受け入れがたい状況」「混乱し冷静さを欠く」とあります。


気持ち的には「悪い妄想が広がる」「現実から逃れたい一心」「すべてを拒絶する」とあります。


その他には「妄想が妄想を生む」「『自分だけが』というひがみ」「不条理な境遇」「大切な人との別れ」とあります。


また原因として「自分で自分を苦しめている」「平常心を失っている」「矛盾している心」とあります。


そして未来の行く末には「知りたくないことを知る」「心の整理ができない」「拒絶したいできごと」とあります。


これらに対するアドバイスには「被害妄想に陥らないで」「まずは気持ちの整理を」「受け止めかたしだい」とあります。






これら2枚のカードから「乙女座新月の影響力を活かす為の心構え」を私なりに読み解くならば…





どちらのカードからも感じたことは、まずは自分の感情のコントロールがきちんと出来ているかが、この時期は特に意識したい心掛けなのかもしりません。   

もしもショックなできごとにより混乱し取り乱しそうになったり、状況を直視できずにそのまま悪い妄想ばかりが浮かんで来るのならば、まずは落ち着いて気持ちの整理をし周りをよく見て状況判断をすると良いのかもしれません。

どんな状況に対しても、受け止めかたしだいでその先の展開は異なって行くので、まずは冷静な判断ができるように、この時期は特に自分の気持ちを制御できるよう心掛けることが特に大事なのかもしれません。










次に









☆「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス」)

1枚目
「ペンタクルの2」の逆位置…カードの意味は
「状況対応できず四苦八苦している」とあります。

キーワードは「柔軟性」で「あらゆる場面で器用に立ちふるまう力、バランス感覚の有無をあらわす」とあり「人生を楽しんでいるか否かもカードが暗示」とあります。

これが逆位置なので「新しい変化に対応できず、苦しんでいる状態」とあります。
また「周囲と打ち解けられず、不安を抱えていることもあらわす」とあります。


状況的には「バランスの悪い状況」「生活が乱れている」「様々なものを抱え込んでいる」とあります。


気持ち的には「心から楽しめない」「現状に飽き飽きしている」「人間関係にストレス」とあります。


その他には「足元をすくわれる」「遊びすぎ・飲みすぎなどバランスを著しく崩した状態」「度をこす」とあります。


また原因として「雑な対応」「気分で行動している」「フラフラしている」「乱れた生活」とあります。


これらに対するアドバイスには「楽しんでいる場合ではない」「真剣に考えて」「いい加減な態度はダメ」とあります。








2枚目
「カップのナイト」の逆位置…カードの意味は
「現実に直面する悲しみ」とあります。

キーワードは「理想」で「あるできごとが近づいているよう」とあり「それがあなたにとって望ましいものなのか、そうではないのかカードから読み解いて」とあります。

これが逆位置なので「せっかく得たものを、素直に喜べない状態」とあり「不本意な結果で、目の前の人やものごとに、疑いの気持ちさえ抱いているよう」とあります。


状況的には「すべてが望んでいなかった状況」「ぬか喜び」「精神的な助けを求めるとき」とあります。


気持ち的には「不本意さを感じる」「すべて頼りにならない」「現状を素直に喜べない」とあります。


その他には「誘惑に負ける」「犯罪めいたトラブル」「恩着せがましい」「気分屋」「神経質」「ヒステリック」とあります。


また原因として「人をあてにしずぎている」「できすぎた話に乗ろうとしている」「二枚舌」とあります。


これらに対するアドバイスには「望まない関係は解消して」「うまい話ほど注意を」「自分の意思を大切に」とあります。






これら2枚のカードから「ボトムカード(現時点での状況・状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス」を私なりに読み解くならば…





ここで感じたことは自分自身の感情に振り回され過ぎて、軸がブレているのかもしれないということでした。
まずは自分の意思を大切にしつつ、いい加減な態度は改めて真剣に考えてみることが大切なのかもしれません。






今回は全てのカードが逆位置でした。
これにも何か意味があるのかもしれません。

全体的に見て感じた事は、どのような状況に対しても常日頃から自分の感情をある程度制御できるように心掛けることが大切なのだと改めて感じました。

自分の感情のコントロール、制御…抑えつけるという訳ではなく、その都度振り回されて本当に大切な物事を見逃さない為にも意識して身につければ、より過ごしやすく快適な毎日を過ごしていけるのかもしれません。



今回の読み解きも難しかったです。
文章が上手くまとまりませんでした😅

9月2日は「魚座🌝満月ですね。

9月…あっという間に感じてしまいます。



それでは早速リーディングしてみたいと思います。



今回使用したデッキは


そして

こちらの本からカードの意味や解説を引用、抜粋させて頂きました。




さて今回の「魚座🌝満月」カードリーディングの結果ですが


このような結果が出ました。



左から
「魚座満月がもたらす力」
「魚座満月の影響力を活かす為の心構え」
「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス)」…という感じでリーディングしてみました。



☆「魚座満月がもたらす力」

1枚目
「ワンドの6」の逆位置…カードの意味は
「理不尽な結果に不満を抱いている」とあります。

キーワードは「称賛」で「人からの称賛を示すカード」とあり「うれしいできごとが近づきますが、それをどのように受け止めるかは正逆による」とあります。

これが逆位置なので「『もっとやれたはずなのに』と、ひそかな不満が胸に渦巻く」とあり「まわりの賛辞にすらいらだち、素直に喜べない」とあります。


状況的には「予定通りに進まない運気」「達成しても喜べない状況」「時間切れ」とあります。


気持ち的には「想像と違う結果に落胆している」「おごっている」「自信がない」「劣等感」とあります。


その他には「虚言や虚勢でつくろう」「自信過剰になる」「過大評価」「裏切り行為」「人の離脱・離反」とあります。


更に原因として「プライドが高すぎる」「いばりちらした態度」「いいわけばかりしている」とあります。


そして未来の行く末には「よい知らせがこない」
「団結力が弱まる」「成功するが達成感を得られない」とあります。


これらに対するアドバイスには「裏切り者に注意」「優越感が失敗の火種になる」「あせらず時間をかけて」とあります。







2枚目
「ワンドの10」の逆位置…カードの意味は
「強いられているものを手放す」とあります。

キーワードは「重圧」で「心理的なプレッシャーや、社会的な責任をあらわす」とあります。

これが逆位置なので「もはや限界が近い」とあり「荷物を手放し解放されたいと願っている」とあります。
また「ものごとを放棄する責任のなさをあらわす場合も」とあります。


状況的には「踏んだり蹴ったりの運気」「トラブルが重なるとき」「逃げ出したい状況」とあります。


気持ち的には「プレッシャーから開放されたい」「自分は悪くないと開きなおる」とあります。


その他には「無責任に投げだす」「責任をなすりつけられる」「試練を受ける」「逃避」「戦線離脱」とあります。


更に原因として「中途半端のまま投げ出している」「自分に甘い考えかた」「責任感がない」とあります。


そして未来の行く末には「最後までできない」
「現状から逃げだす」「たび重なるトラブルにあう」とあります。


これらに対するアドバイスには「責任から逃げないで」「迷惑を考えるべき」「自信がないなら代役を立てて」とあります。





これら2枚のカードから「魚座満月がもたらす力」を私なりに読み解くならば…




どちらのカードからも感じることは、自分自身の物事への感じ方・受け止め方によって全ては決まっていくというか、流れが変わっていくというか…同じ状況・状態であってもどう捉えるかで心が乱れたり荒んだりすることがある時、その感覚に引きづり込まれないようにすれば、より強い自分自身へと成長し、自分自身への信頼と自信が芽生えてくるのかもしれません。

「魚座🌝満月」は敢えて心を惑わし乱すことで、より強い自分自身への信頼と自信を再構築する為のキッカケを与えてくれるのかもしれません。

この機会に自分自身の物事への捉え癖を受け止め自覚してみると良いのかもしれません。







次に







☆「魚座満月の影響力を活かす為の心構え」

1枚目
「ワンドの2」の正位置…カードの意味は
「目標に到達して自信にあふれている」とあります。

キーワードは「到達」で「すでに一定のものを手にしている暗示」とあり「それを生かし発展していくのか、むなしさを感じるのか正逆で」とあります。

これが正位置なので「自分の功績や成長に手ごたえを覚える」とあり「その自信を足がかりに、『さらに上を目指したい』という野心が芽生えている」とあります。


状況的には「目標達成が間近」「満足できる状況」「まもなく次の展開がはじまる」とあります。


気持ち的には「『不可能はない』と自信満々」「次の目標に向かいたい』」「上を目指したい」とあります。

 
その他には「健康な体」「お金を手にする」「協力者を得ることでステップアップする」「自己管理」とあります。


また原因として「すべてをひとりで成しとげた気になる」「ことの重大さに気づいてない」とあります。


そして未来の行く末には「目標を無事に達成する」「自信が芽生える」「新たな願望や野望が生まれる」とあります。


これらに対するアドバイスには「これまでの自分のがんばりを認めて」「胸をはって」「より高い目標を」とあります。








2枚目
「ペンタクルのA」の正位置…カードの意味は
「力を発揮して豊かさを手に入れる」とあります。

キーワードは「実力」で「努力で得た力をあらわす」とあり「これまでの努力が、どのように報われるのか、またその力のつかいどころが明らかになる」とあります。

これが正位置なので「願望をかなえるための確かな力を持っている」とあり「これまでがんばってきたことが報われそう。富や名声を得る可能性も」とあります。


状況的には「成功する」「計画を実行する」「臨時収入がある」「あらためてはじめる」とあります。


気持ち的には「努力しようとしている」「アイデアを形にする」「具体的に取り組む」とあります。


その他には「なにかを手に入れる」「将来に対し意欲的」「目に見える成果を上げる」「充実した福利厚生」とあります。


また原因として「現状に満足している」「才能や財産を生かしてない」「欲求に気づかない」とあります。


そして未来の行く末には「今までの努力が実る」「欲しいものを手に入れる」「地に足をつける」とあります。


これらに対するアドバイスには「できることから着実に進めて」「建設的な考えかたを大事に」「心機一転を」とあります。






これら2枚のカードから「魚座満月の影響力を活かす為の心構え」を私なりに読み解くならば…






謙虚さももちろん大切ですが、色々とやってきたこれまでの自分自身のことや様々な頑張り等々…自分自身を素直に受け止め受け入れて、気持ちをフラットな状態に保つことがとても大事な時なのかもしれません。

ですからあまり考え過ぎずに、これまでの自分の頑張りを認めて胸を張って、できることから着実に建設的な考えかたを大事にしつつ、心機一転より高い目標をいだくにも良いタイミングなのかもしれません。

そんな前向き寄りなフラットな心構えが、「魚座🌝満月の影響力を活かす為の心構え」には大切なのかもしれません。







次に








☆「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス」

1枚目
「ワンドのクイーン」の正位置…カードの意味は
「まわりの誰もが引き寄せられる」とあります。

キーワードは「魅力」で「視線をひとり占めにする力をあらわす」とあります。
また「その魅力が プラスに働くことも、いらぬ争いの種になることもある」とあります。

これが正位置なので「注目の的になる暗示」とあり「心にゆとりが生まれ、親切心から行動を起こしたくなることも」とあります。
更に「率直さが愛されるとき」とあります。


状況的には「頼られる運気」「人望を集めている状況」「等身大の自分でいられるとき」とあります。


気持ち的には「人を思いやる余裕がある」「やるべきことをこなしたい」「甘えたくない」とあります。
 

その他には「金銭的に恵まれる」「あふれる魅力」「男勝り」「さりげない色気」「カリスマ」「うるおい」とあります。


また原因として「なんでもひとりでこなそうとする」「人気を妬まれている」「器用貧乏」とあります。


これらに対するアドバイスには「ゆとりを持って」「意気込まなくても大丈夫」「人の意見を聞いて」とあります。









2枚目
「司祭」(5)の逆位置…カードの意味は
「モラルに反し信頼や絆を利用する」とあります。

キーワードは「モラル」で「ものごとに秩序をもたらすには、なにかしらのルールが必要です。それが『人とはかくあるべき』というモラルであったり、伝統的なしきたりだったりする」とあります。

これが逆位置ナで「社会のルールを守らない、あるいは悪用している状態をあらわす」とあります。
「信頼を裏切ることは相応の代償を支払うことになるという点を、心にとどめておく必要がある」とあります。


状況的には「不本意な状況に追い込まれる」「魔の手が忍び寄っているとき」「今までの自分に対しこれでいいんだろうかと疑問がわくとき」「信用を失っている」とあります。


気持ち的には「こんなはずではと不本意に思う」「目の前の相手を信じられない」「よこしまな考え」「なにかに依存している」「人の心をコントロールしたい」とあります。


その他には「無秩序」「自由を与えすぎ」「得体がしれない」「人を不愉快にさせる言動」「法を破る」「不道徳」とあります。


また原因として「疑いの目で相手を見ている」「アンモラルなものごとに惹かれる」「偽善的な言動」「自分とは異なる価値観を受け入れない」「ずるい考え」とあります。


これらに対するアドバイスには「今まで信じてきたものを一度疑ってみて」「利用できるものは利用して正解」「おいしい話には乗らないこと」「偽善的な態度は見抜かれるので注意」とあります。






これら2枚のカードから「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス)」を私なりに読み解くならば…




今まさに魅力が増している状態なのかもしれません。
そんな時だからこそゆとりを持って、あまり意気込み過ぎず人の意見を聞いてみるのも良いのかもしれません。
そうする中で利用できるものは利用して行くのが正解ではありますが、おいしい話には乗らない冷静さも必要なようです。





全体的に見て「魚座🌝満月」は自分自身の心の在り方…物事をどう捉えるのかを自覚しつつ、冷静に受け止め受け入れることができるようにする(なる)機会を与えてくれるのかもしれません。

日々変化して行く環境(状況・状態)に対し、その中で変化する自身の感情や考え方をどう受け止め行動に移すのか…このことを意識することが大切な時なのかもしれません。

意識しつつもフラットな状態に…難しいですね😅


8月19日は「獅子座🌚新月」ですね。
まだまだ暑い日が続きますね🥵😵
体調管理に気を付けてお過ごしください😊



それでは早速リーディングしてみたいと思います。



今回使用したデッキは


そして

こちらの本からカードの意味や解説を引用、抜粋させて頂きました。




さて今回の「獅子座🌚新月」カードリーディングの結果ですが


このような結果が出ました。




左から
「獅子座新月がもたらす力」
「獅子座新月の影響力を活かす為の心構え」
「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス)」
…という感じでリーディングしてみました。





☆「獅子座新月がもたらす力」

1枚目
「ペンタクルの10」の正位置…カードの意味は
「受け継いだもので繁栄し安定する」とあります。

キーワードは「継承」で「世代をこえて受け継ぐもの…それがどんな影響をもたらすのか」とあります。

これが正位置なので「遺産によって財産が増えたり、誰かから受け継いだスキルによって成功を勝ちとったり、ますます豊かになっていく状態」とあります。


状況的には「なにかを受け継ぐことで発展する運気」「伝統や文化を大切にすべき状況」とあります。


気持ち的には「大切なものを守りたい心境」「すべてを手にした安堵感」「結果に満足」とあります。


その他には「お金の管理ができる」「投資でお金を増やす」「家を買う」「遺産が入る」「一族の繁栄」とあります。


更に原因として「現状を維持すれば大丈夫という思い込み」「規則にこだわりすぎる」とあります。


そして未来の行く末には「大役をまかされる」「家族が増える」「財産を得る」「生活が豊かになる」とあります。


これらに対するアドバイスには「役目をまっとうして」「世間一般の幸せを目指して」「形式を大切に」とあります。









2枚目
「審判」(20)の正位置…カードの意味は
「瞬時にチャンスをつかむ」とあります。

キーワードは「解放」で「失ったもの、二度と日の目は見ないと思っていたものに光が当たる」とあり「そのチャンスをしっかりとつかめるかどうかを正逆で判断」とあります。

これが正位置なので「しっかりとそのチャンスをつかみ取れることをあらわす」とあり「それは過去に『もう終わったこと』と思っていたものかもしれません。その復活が人生のターニングポイントとなる可能性もある」とあります。


状況的には「ターニングポイント」「忘れていた計画や記憶がよみがえる」「諦めかけていたチャンスが舞い込む」「重要人物に再会する気配」「再挑戦のとき」とあります。


気持ち的には「解放感で清々しい気持ち」「白黒はっきりつけたい」「人生の重要な決断をくだしたい」「大事ななにかを思い出しかけている」「過去をふり返っている」とあります。


その他には「勝負運あり」「見つかる」「即断即決」「勘が冴えている」「回復」「よい流れにある」「潔さ」とあります。


更に原因として「にせのチャンスに惑わされている」「必要のないものも保険として手にしようとしている」「過去の人間関係のいざこざ」「問題の再浮上」「病気の再発」とあります。


そして未来の行く末には「諦めかけていたことが再始動」「心が決まり迷わなくなる」「いちばん大事なものを選ぶ」「過去のできごとの意味を理解する」「失ったものを取り戻す」とあります。


これらに対するアドバイスには「今という瞬間を大切に」「過去の記憶や体験にヒントが」「今できるベストをつくせばOK」「リベンジを果たして」「あたためてきたことを実行に移して」とあります。





これら2枚のカードから「獅子座新月がもたらす力」を私なりに読み解くならば…




今一度、今こそ失われつつある伝統や文化を大切にし再び目を向けるべき時であると言っているのかもしれません。
そこから失ったものを取り戻すキッカケを得られるのかもしれません。
過去のできごとの意味を理解したり、過去の記憶や体験にヒントがあるのかもしれません。

それらはもしかしたら知恵であったり発想力であったり…というものなのかもしれません。

また今という瞬間を大切に、今できるベストを尽くして自分の役目をまっとうするためにも、今こそあたためてきたことを実行に移したり、いちばん大事なものを選ぶチャンスなのだと捉えて、再挑戦する絶好のタイミングだと「獅子座🌚新月がもたらす力」は後押ししてくれるのかもしれません。






次に








☆「獅子座新月の影響力を活かす為の心構え」

1枚目
「愚者」(0)の逆位置…カードの意味は
「決まっていないがゆえに翻弄される」とあります。

キーワードは「自由」で「〈愚者〉が示すのは『なににでもなれる自由』。たとえ崖から落ちたとしても、その先で新しい物語がはじまるならそれもまた人生なのです。その自由さがどのようにあらわれているかを正逆で判断」とあります。

これが逆位置なので「なにも決まっていないことのネガティブな側面にスポットが当たる」とあります。「自由さと社会性を持つことのバランスが大切」とありましす。


状況的には「明確な方針がない」「なりゆきまかせ」「不安定な立場に置かれている」「責任の所在が不明瞭」「決められない」「重大なリスクに気づいていない」とあります。


気持ち的には「まだ決めたくない」「モラトリアム」「現実を直視したくない」「自分でもどうしたいのかわからない」「見て見ぬふりをしたい」「本当の心を隠している」とあります。


その他には「不戦勝」「無傷」「出発」「夢追い人」「その日暮らし」「空白」「軽い期待」「自由気まま」とあります。


また原因として「自分の都合ばかり考えた身勝手な態度」「その場しのぎで一貫性のない対応」「優柔不断で決断力を欠く」「アウトローを気取っているだけ」とあります。


そして未来の行く末には「しばらく先の見えない日々が続く」「自分の心を隠さざるをえない状況」「すべてがなあなあの状態」「意志薄弱で周囲に流されていく」とあります。


これらに対するアドバイスには「きちんと責任感を持たないと信頼を失う原因に」「自分に嘘をつかないで」「現状から目をそらさずしっかりと向き合って」「単独行動は控えめに」とあります。








2枚目
「ペンタクルの9」の正位置…カードの意味は
「引き立てられて成功する」とあります。

キーワードは「達成」で「これまでの努力により、一定の結果に到達したことをあらわす」とあり「さらに上にいくにはどうしたらよいか、読み解く」とあります。

これが正位置なので「周囲からの引き立てによって、成功をつかみ取ることを示す」とあります。


状況的には「 幸運が訪れる運気」「ワンランク上に進むとき」「思いがけない援助がある」とあります。


気持ち的には「気持ちに余裕がある」「人との交流に喜びを感じる」「自信が芽生える」とあります。


その他には「人との関係からチャンスが生まれる」「洗練された立ち居ふるまい」「おしゃれ」「水商売」とあります。


また原因として「自信に満ちた態度が反発を買っている」「後ろ盾の存在がもたらす問題」とあります。


そして未来の行く末には「有力者との出会い」「援助を得て独立」「才能を生かせる状況」「恋人になる」とあります。


これらに対するアドバイスには「人からの援助はありがたく受けて」「人の引き立てを得るのも実力のうち」とあります。








これら2枚のカードから「獅子座新月の影響力を活かす為の心構え」を私なりに読み解くならば…







「獅子座🌚新月がもたらす力」を活かすのに必要な心構え…まずは現状から目をそらさずしっかりと向き合うことが大切なようです。

もしも今まで、そのばしのぎで一貫性のない対応をしていたり、なりゆきまかせで明確な方針がなかったりなど、自分でもどうしたいのかわからないのならば、まずは自分に嘘をつかないようにすることが必要なのかもしれません。

その上できちんと責任感をもって行動しないと信頼を失う原因になるので、安直な発想や虫のよい態度、単独行動は控えめにするなどの心構えが必要なのかもしれません。

また人との関係からチャンスが生まれるので、洗練された立ち居ふるまいを心掛け、もし思いがけない援助があるときは、ありがたく受けるような気持ちの余裕が大切なのかもしれません。
人の引き立てを得るのも実力のうちなので、才能を生かせる状況が来たらワンランク上に進むときと自覚することも大切なのかもしれません。








次に









☆「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス)」

1枚目
「ワンドの3」の逆位置…カードの意味は
「期待が肩透かしのまま終わる」とあります。

キーワードは「模索」で「新たな目標に向けて、行動を起こす機会をうかがっている」とあり「期待感が高まりますが、望み通りに進むかはカードの正逆で判断」とあります。

これが逆位置なので「心と体の準備は終わっているのに、あとひと押しがないため行動に移せない」とあり「待ち望んでいる知らせが届かない暗示」とあります。


状況的には「期待通りにいかない」「連絡が滞る」「骨折り損のくたびれもうけ」「残念」とあります。


気持ち的には「予想と違う展開への落胆」「思うようにいかないいらだち」「心もとなさ」とあります。


その他には「先が見えない」「予想通りにいかないつらさ」「盛り上がらない」「短期留学」「遅れ」「延期」とあります。


また原因として「期待ばかりでなにもしていない」「心の余裕を失っている」「行動が遅い」とあります。


これらに対するアドバイスには「タイミングを逃さないで」「期待しすぎは禁物」「あせらず落ち着いて」とあります。








2枚目
「ワンドのペイジ」の逆位置…カードの意味は
「いい気になってうそぶく」とあります。

キーワードは「伝令」で「明るい未来を一心に見つめ、なにかを話そうとしている…口にしようとしている内容をカードの正逆でイメージして」とあります。

これが逆位置なので「希望を語る裏には、反骨精神や気まぐれさが見え隠れしている」とあり「無自覚のうちに、人への反抗心で行動を起こしている場合も」とあります。


状況的には「ひとりだけ熱くなり暴走中」「移り気で気持ちがさだまらない状態」とあります。


気持ち的には「モラルに反した考えが頭から離れない」「まわりの気持ちが理解できない」とあります。


その他には「目立ちたがる」「面倒ごとになる」「せっかち」「自分勝手」「有言不実行」「未熟な人」とあります。


また原因として「周囲を見くだしていて態度が悪い」「ただ反発したいだけの浅はかな言動」とあります。


これらに対するアドバイスには「噂話からは距離を置くこと」「返事や見返りをあまり期待しないで」とあります。






これら2枚のカードから「ボトムカード(現時点での状況、状態…を踏まえての、それらに対するアドバイス」を私なりに読み解くならば…





もしも今、物事が期待通りにいかなかったり、予想と違う展開に落胆しいらだったりと気持ちが定まらず落ち着かない状況、状態が続いているのなら、心の余裕を失って浅はかな言動をしないよう、まずは焦らず落ち着くことが必要なのかもしれません。

そして返事や見返りなどへの期待しすぎは禁物であり、もしかしたら期待ばかりでなにもしていないのかもしれません。

せっかくのチャンスなどのタイミングを逃さない為にも、情熱が独りよがりな空回りにならないように、まずは落ち着くことが賢明なのかもしれません。






全体的に見て思ったことは、今一度自分の本音や原点と向き合ってみる事が大切な時なのかもしれません。
そして改めて自分の目標や目的をきちんと把握した上で、心に余裕を持って物事に取り組む姿勢が重要であり必要な時期なのかもしれません。

そう心掛けていれば「獅子座🌚新月」がもたらす力が後押ししてチャンスのタイミングを掴みやすくしてくれるのかもしれません。


今回も読み解きが難しかったです。