前にもチラっと書いたけど





職場のおつぼね的な女性が



かなり早とちりな人で



私がミスしてないことでも


私のミスだと決めつけて


注意してこようとしてきてたのね。




で、


それがあまりに多いので


だんだん私もムカついてきて


最初はやんわり否定してたのだけれど、



ある日


若干イラだちを表しながら


否定してみたの。





そしたら…




おつぼねが新しい手法を出してきて😹




私へのミス決めつけは辞めたんだけど



「あとだしジャンケン」手法に変えたのよ笑い泣き




私が気を遣って

何か
(↑他の人は「ありがとう」と言ってくれること)


をすれば、



横から


「余計なことよ」

と言い、


やめれば



「なぜしない?」


と言う、みたいな。





してもしなくてもどっちみち怒られる後出しジャンケン状態。




なんだか


絶対におつぼねが勝ち、私が負けるゲーム

に参加しているかんじだ😓🎮。




「チキショー‼️

なんだこの糞ゲー‼️」


笑。





しかも、言い方が普通ならまだしも、


怒りがにじんでたり、


なんだか勝ち誇ったような顔😏してたり、



こないだ私がイラだちつつ否定したのを根にもって仕返ししてる感じがした😅。





でも、同じ日に一緒に働く他のかたが



「うさ子さんが居てくれて助かる❗️」



「うさ子さんいつもありがとう〜‼️」


と言ってくれたので


ちょっと救われた🪽




たまにそんなおつぼねの対応にこっそり首を傾げてくれる人もいて、

ちょっと気が済んだりもした😌。笑




とりあえず、


この絶対勝てないおつぼねゲームがいつまで続くかわからない…



けど、



こちらが決定的なボロを出さないように気をつけたい。



怒りをギャンギャン出して

ヒステリックになったほうが不利になる。



私がそんな状態になれば、

おつぼねは鬼の首をとったように喜んで

被害者ヅラするだろう。




できれば、


こちらは良い人キャラのまま



おつぼねを泳がせよう。



いつか馬脚をあらわすかもしれない。




まぁ、あんまりヒドイときは

誰かに相談するよ。