私の教祖さまだった人は



日頃はマンツーマンのコンサルで主に稼いでいた。




でも、




たまーに




「◯◯講座」なるものを


インスタライブで実施していた。





「お金ざくざく講座🩷」(仮名)

「理想の人と出会えちゃう講座🩷」(仮名)

「あなたの夢を叶える講座🩷」(仮名)


とか。





もちろん有料。







申し込むと、



メールで振込先が伝えられるよ。







私はよく、当時いた会社の昼休みに



コンビニに駆け込んで



振り込んでいましたねぇ。





「あぁ、早く教祖さまの講座を受講したい‼️


早く早く早く‼️」





何かに急かされるような気持ちで…。笑






するとまたメールがきて、



講座用インスタ(鍵アカ🔑)の🆔が教えられ、



フォローするよう指示される。








最初の申し込みの際、

こちらのインスタ🆔も伝えているので、


それと合致していることが確認されると、



こちらのフォローが承認される。





そこから数日間は



教祖のインスタライブを見て


ノートにメモを必死で取りまくるってワケ。





割と高い受講料なのに、



受講期間が終われば


たった数日でそのアカウントは消されてしまう。。。🫥




「社会人は忙しいんだから

一ヶ月は残してくれても…😟」


とか



正直「ケチくせぃ‼️🤬」と思いながらも


仕方ないから必死でボールペンを走らせる私であった。。。(うぉーん、みじめだねいw)




まぁ、


あんまりサービス精神のない教祖だなぁ。。。


とは


当時もウッスラ感じていましたウインクきゃぴ⭐️






まぁ、長々と残してもらうような内容でも無かったケドねぇぇ‼️







だって…





…科学的根拠に欠けてる話ばっか。









私は、




アホだっ‼️




死ぬほどアホだねいっ‼️





スピなんて科学と逆を行くモンだからね‼️



そりゃあ科学的根拠もクソも無いですよ💩❌!!



当たり前だよおおおっ!!





まぁ強いて言うなら


スピ界隈で

「量子力学で証明されてます🌡️」

とか

科学っぽいこと言う人おるけど、



正直それもアヤシイ話だし。。。





具体的にどう科学的根拠に欠けてるかっていうと



こんなかんじ



「そんな使い方してると


お金さん💰だってスネちゃいます‼️



スネるとあなたの元に来なくなります☠️




逆にお金さんが喜ぶ使い方すると


もっともっとあなたの元に来るようになります😉」















病院いけーーーー‼️‼️‼️








当時の教祖も


私も


他の信者も



まとめて病院いってくれーい‼️





お金がスネるって何やねんーーー‼️



何を根拠にいいいい‼️




ね?


おおよそ科学的な話とはかけ離れてるっしょ。




あと、金稼ぐって普通は



勉強して業績のばしたり、


資格とって良い給料の会社に転職したり、


起業して成功したり…



だと思うんだが、



そういう現実的な話は一切なかった。❌





私を含む当時の信者たちも



そんな当たり前の話は聞きたくなかった。(アホ)



そこんトコロ↑を



もちろん教祖は分かっており、





お金のことを


意思を持った生き物のように扱うことで



努力しなくていい🩷と思わせる、


耳ざわりのいい言葉を言ってくれたね…。






ちーん😇






っていうか、


スネるのは


お金じゃなくて


圧倒的に教祖様だった🤗。




最終日のインスタライブでは


教祖様に質問できる時間があったが、



教祖様は、よくスネてたw




「せっかく質問タイムもうけたのに質問がこない」

と言ってはスネ、
(たぶん信者たちが文字打つのに時間かかってるだけ。
教祖様はせっかちだった。)



他の信者の何気ない一言にいちいち傷付いてはスネ…


信者が慌てて謝罪コメしてたなー。




ブログの女神っぽいイメージとはうってかわって



めんどくさい女だった。



だから少し驚いたのを覚えてる。





「こんなにすぐにスネるひと、

教祖様の彼氏は大変だろうなー」


と思ったことも覚えてる。



まぁ、

お互い様なのよね。




するべき努力せずラクしようとする私と


お金を巻き上げたい教祖。





教祖だけが悪いんじゃない。


私も悪い。




どっちもどっち。。。



なのさ。。。