彼氏とカフェに行ったときのこと。





コーヒーを飲みながら、




なんとなく店内を見まわすと…




ドドーーーンと目に飛び込んできたのは




某ハイブランドの高級トートバッグ。




「あー、あのトートほんと流行ってるよな…」




と思いつつ、



持ち主のほうを見て驚いた。




なぜなら男性だったから。




いや、


別に男性があのトート持ってもいいんだけど、



圧倒的に女性の持ち主の方が多いイメージだ。




さらにいうと、


イマドキな感じの普通の若者。





ホスト系やヤクザ系、社長系のオッサンなら


あのトートもってても納得だけど


とてもそんなふうには見えない。




トートだけが浮いていた。




だから妙に気になった。




そして、


もう一つ気になった点。



そのトートの若者は


もう1人の別の若者に一生懸命、

語りかけていた。




そのもう1人の若者も

ピアスをしたイマドキの男子だが、


とてもホストには見えない。







トートの若者は

紙に何かを書き込みながら


ピアスの若者に

身振り手振りをまじえ、

何かを力説している。




雰囲気的に

先輩が後輩に仕事を教えている感じでもない。




どちらかというと、


店員がお客さんに何か商品の説明をしているようなカンジだ。





と、


いうことは…?





「ねぇ…

あれって、

マルチかネズミ講の勧誘じゃない?



あのブランドバッグで


〝俺は上手くいってる〟アピールして

釣ろうとしてるんじゃない?」



私は彼氏にコッソリきくと、



「うーん…


そうだね…。



あのワザとらしいブランドバッグと


あの紙に書いて

ギラギラした目で説明するカンジ…



可能性はあるね。



知り合いもあんな感じで俺にマルチ勧誘してきたことあるよ(笑)。




もちろん断ったけど(笑)」


と彼氏も苦笑い😅。






まぁ、マルチやネズミ講確定ではないけど、


限りなくアヤシイ🤨よねって話。




どうか違ってくれ‼️




ただの仕事の説明であってくれ‼️



私のカン違いであってくれ〜い‼️





スピリチュアルにうつつを抜かした黒歴史のある私としては、


マルチやネズミ講になんて

ひっかからないように気をつけたい。