こないだ、


YouTubeを見てたら



「ギャンブルやアルコール依存症のクズが

なぜかモテてしまうのは、

依存症の人間はドーパミンが出ているため

明るく活動的になり、

それが魅力的に見えることがあるから」


みたいなことを説明する動画に出会いました。







これって、



スピ依存の人にも言えることかも


と思いました。






スピリチュアル教祖の信者とか


やたらハイテンションだし。





やっぱりドーパミンが出ていたんでしょうね。。。



私もそうでしたが。。。




よく

「スピリチュアルにハマってから

彼氏ができましたー‼️

引き寄せましたー‼️」

みたいな感想きくけど、



脱スピした私は

「たまたまじゃね?😑」

と鼻で笑っていたものの、



その人は

スピ依存によるドーパミン大放出で

魅力的に見えた結果モテたのかもなぁ〜


と考え直した。







ジメジメ〜っと病んでる女

よりは

「引き寄せ‼️

宇宙理論‼️

ムハーーーーーッ😻」


ってハイテンションな女の方が


モテるのかもしれないなぁ。


静かな女性がすきな男性からしたらイヤかもしれないけども。。。