こんばんは、うさ子です。


これからじゃんじゃん

本を読んでこーと思ってまーす!



なんかやっぱ本よまんと馬鹿になる気がして。。。



スピリチュアルにハマってた時代は

そーゆー系の本ばっかり読んでたけど。。。


なんか読めば読むほど

「あれっ!この本みたいにうまくできない😭

本じゃダメなのかな!?

やっぱこの本の著書の有料セミナー受けようかなぁ。。。」


なんて馬鹿なことを思ったり⤵️。


でも、黒歴史とまでは思わないことにした。


だって、そんだけ苦しかったんだもん私。


とうとうスピリチュアルにハマりたくなるほど悩んでたんだ人生に。



数年前、

某宗教にのめり込む母との関係に苦しむ女性の半生が

TVで紹介されてたのよね。



その女性は「どうして母はこうなんだろう」と絶望していたみたいなんだけど、

実際、社会の荒波に揉まれるうちに



「あぁ、そうか、

世の中ってこんなに苦しいんだな。

そりゃあ宗教にもハマりたくなるよなぁ」



と母を許せたらしい。



実際、いま私も社会の荒波の中で苦しんでいる。

スピリチュアルではないにしても、

何がしかにすがってやっと自分を保っている。


そんなもんなんだよな、人生は。