こんにちは、雑記⭐︎うさ子です🐇

今回は北海道旅行について書きます。

…今年9月の(←いまさらwww)。

だって旅行のこと思い出してニンマリするの私個人が二度オイシイんだもん❤️笑

みんなも自分の過去の旅行写真みながら、二度オイシイ想いしようぜ‼️


ってことで本題‼️


まず、ヒコーキ✈️で新千歳空港ついたら…



札幌駅へ‼️


札幌市時計台🕰️

レトロで可愛いね🩷


周りには写真撮るカップル👫多かったな〜


さっぽろテレビ塔🗼

このデジタルな、わかりやすい時計表記が好き❤️


そして中に入ったよ🎵


夜景きれい🌃


もたれかかれる窓「怖窓(こわそう)」というものがありました‼️笑笑


彼氏が挑戦しようとするものの…


「うわっ‼️」と言って「怖窓(こわそう)」から離れる彼氏。


私もビックリして写真ブレブレwww


彼氏が「うわっ」と言った理由は、


高所恐怖症だからではありません。



原因は…



「怖窓(こわそう)」についた


大量の手垢😱。



既にたくさんの観光客に触られ、ベットベトになっていたのです(笑)。


人気スポットなのでしょうがないですね💦


ていうか、


このテレビ塔の公式キャラクター、

テレビ父さんが好きすぎるッ❤️


のほほんとしてて可愛い🩷
父さんだけど絶対怒らなさそう(笑)なのがイイっ‼️

少女漫画に出てくる優しいパパってかんじ(笑)

(伝わる?笑)

テレビ父さんとのフォトスポットもあるが…


チャームポイントのおヒゲが見えない💢笑笑



晩御飯はスープカレー🍛☺️💕

札幌といえばスープカレーらしい。


写真撮るの上手くなりたい…(切実)


また気が向いたら(笑)、続き書きます📱