ふりかえるに
今までの人生「仕事」と「その成果」にだけ
固執して来て…

自分「個人の成長」ということについては
まったく目を向けて来なかったと思う。

ただ今年
2-4月にかけて思いがけない出会いがあり
「これまでの生き方」による問題が多々あったと
考えさせられた。

仕事が忙しい、仕事のストレス等々を盾に
自らの成長をおざなりにしてきた。

それは、なんとなくですが自分としても
気付いていたフシがある。

ずっーと思っていた
お店はうまくいってるけれど
「今の自分の状態ではココが成長の限界値か」と
「成長せねば」

でも何をどうして良いのか
「やったことないから分からない」

そこに前述した
素敵な出会いが大きな変化をもたらした。

今自分は
「ユニークで楽しく豊かに一生懸命生きたい」

そのために
「変わりたい」と強く思っている

ただ自分の現況をみると
かなり終わっていた。

⚫︎余裕と自信のなさ
→決めつけの多さ
→多様な意見を受け入れられない
→ネガティブな思考パターンが習慣化されている

⚫︎私生活では一才の努力をせず
→いわば「だらしない」

全ては自分の行動と思考に問題がある。
ブレにブレてきたからだ。
そのツケが回ってきた。

そこで以下の内容を実行する。

①自分が本当に好きなことを追求する

自分が変態に好きになれるノメりこめるものを
徹底して極めるアクション。

それがワレオモウで書いた
「焼肉 骨付きカルビ」だ
少なくとも1年は既にやってるので
売れるからではなく「好きだからやる」

好きなことをやって夢中になら
「自分自身」を成長させたいと本当に思うなら
悪習慣である決めつけ、他人の意見への反発、ネガティブな思考。こんなことマイナスなだけだと心底思えるはずだ。




②生活にツヤとうるおい

自分の生活を例えるなら乾燥肌だ
仕事以外なにもない。
なんともつまらない、なんとも渇いた生活だ。

はじめて、まだ数週間くらいだけれど

-週休1日を2日へ
-12時間労働を8時間労働へ
-深夜3時就寝から12時就寝へ
-朝11時起床から8時起床へ

空いた時間を自分のために使っている

-ストレッチ
-筋トレ
-スペイン語
-英語
-家事全般

掃除も週1ではなくヨガマットを引くと目線が変わり汚さが目に付くので毎日する。洗濯の頻度から洗い物の頻度、ゴミ出しの頻度まで時間が変わると色々できて今は楽しい。コレが習慣化されることを目指す。

「自分が成長」し「仕事も成長」

自分なら出来る。
なぜなら少なくとも3年間
メキシコ•ロスカボスで
必死に孤独にやってきたじゃないか!

だから自分なら出来る、自分だから出来る