長らく更新が滞っておりました

約2ヶ月もの間、個人的には
メキシコに来て以来
これまでに感じないレベルの辛さがあった

一方で、この辛さは次のレベルに上がるからこその辛さだったと感じる


前回のブログで書いた通りチーム崩壊を招きながらも粛々とやるべきことをやった2月


この2月は過去一くらいキツかった。


バックスクリーン3連発ならぬ

バッドニュース3連発をくらう


①チーム崩壊


②Four Seasons Groupとのコラボキャンセル


③ラーメン酷評される


2ヶ月前ブログに書いた通りチーム崩壊

可愛がっていた従業員も去っていく


さらに今回書く新たなネタとして

特定のホテルグループとコラボするオファーをもらっていたが…話をつめに相手側のオフィスまでいったものの…なんか話が変わってキャンセルとなりメンタルがさがる。さらにメキシコ国内で働いている某氏にラーメン酷評される。


あまりに悪いニュースだけが、たった2月前半の2週間で起きただけに、もはや下がり様がない程の精神的な落ち込みのためか、むしろ、無双状態となる


そこから、もともとラーメンは変えたいと思っていたので新たなレシピを試作し続け


何とか自分が良いと思う形となってラーメンリニューアルスタート


一方で…レシピを変えた事によるスープの温度管理や食材手配に苦戦


さらにメキシコ的な問題が色々発生して

第3期イヤイヤ病を発病




そんなこんな


まぢでつまらない時間を浪費した2月末


一方で

イヤイヤ病のままリニューアル後もラーメンをバージョンアップさせ続けていたら


①別の州の日本食レストランオーナー来店。ラーメンの監修を依頼される


②バーベキューユニット。ざっくり言えば旨いバーベキューを追求するプロ集団とコラボイベントを実施する


なんだかんだ忙しくしてたのですが


やはり自分の中でモヤモヤが残り続けた3月


このモヤモヤが


結構、過去一辛かったかもしれない


何が辛いのか?


シンプル


「イヤなんだ全てが」


モヤモヤして前を見て走れず

基本は全てネガティブな捉え方で

全ては卑屈


もう周りの全てが嫌! 

イヤイヤイヤイヤ全てがイヤ!!

こんな感じだ


そして、それは「参 SUN Japanese Premium Ramen」の敷地を隣のスペースまで拡大させたうえで焼肉を特定スペースではじめて「弐 Ni Japanese Premium BBQ」そして壱Ichi、零ZEROにいたるまでのストーリーが早くも崩れかけていたことも意味する




この第3期イヤイヤ病は

なかなか重篤で


思考、メンタル、モチベーションは最悪

さらには体調にまで如実に現れた


本当に最悪な状態で

ひとり戦わないといけない時間が…


そして、次のステージに上がるために自分と向き合わなければ時間がはじまる


次回「ワレオモウPart.2」